まだ4時

 明け方4時に起きていると、あ~~~4時だーーやばいーって想う人多いと思う。書くいう俺も過去そうだったし、今でももたま~~にあるんだ。でも、理屈を削除して今日はそうゆうのがないのです。こうゆう時の4時はとても心地よくまだ4時じゃん?ってな感じです。これが6時位になると、6時?そうですかぁ。みたいな。

 やることは俺だけでなく皆仕事してるしてないに関係なく皆、大なり小なりある事でしょうか。生きているだけで素晴らしい。何が素晴らしいんだ!!っと聞こえてきそうです。素晴らしいというか、イエス・キリストを想っていきていると飽きる事とかないし心が寂しいとか孤独とかなくなったし、何かの楽しみで平安や平穏という事もあるけど、そうゆうのではなくて、本当に心が静寂であり、それは環境が騒がしく辛い環境にあっても、それは変わらない。辛いという事は変わりない。しかし、イエス・キリストを想い聖書から学び祈りを通して信仰生活にまた戻りたい。今、ちょっとづつもどりつつある。

 このブログにたどり着いた人は神様に召命されているんだよ?

 宗教と想って怖がって気持ち悪がって逃げるのは簡単だし楽だけど、もし、人生に空虚さや人生に虚しさや何をしても友達がいても家族円満でも何を満たしてもお金もあって何不自由なく過ごしても何かが欠けていて、とか、そうゆう方はイエス・キリストを求めて欲しい。人間は神の霊が必要なのです。聖霊とか御霊とか言われるけど。ここが満たされると、他の事がちりあくたになるんですよ。

 俺の場合は何かの学校とか教会で実感したわけじゃなくて、俺は建物の教会へ一度も礼拝とかで行ったことがない。水で洗礼(水のバプテスマ)も受けてない。今は。それでも、イエス・キリストを信じたら、皆クリスチャン。キリスト者です。細かい部分があるから、それは自分で調べる事も大切だと想うから書かない。俺がここで全部書いたら楽だろうけど、聖書には神を探したり求めたりしなさいという内容がある。さすれば与えられるという内容である。これも俺個人的には事実として実感している。

 世の中には分からない事があって、目に見えないものや事はありえない、信じるに値しないとみなされやすいが、そうとも限らないという事だと想います。

 終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?