見出し画像

決戦 日本シリーズ

今日から日本シリーズ⚾ 
7戦までもつれて欲しい(笑)

『決戦日本シリーズ』は作者によると

阪神タイガースと、いまはなき阪急ブレーブスが日本一を争うという、架空の設定によるドタバタ小説。当時、いささか話題になり、「別の二球団で書いてくれ」などという依頼もあって困りました。阪神と阪急だからこそ書けた小説で、それがなぜなのかは、お読みいただいてのお楽しみ。

とのこと。阪急、懐かしい😄😄😄 
現在はコチラで読めるようです。

野球を扱った作品ってたくさんありますが、『バッテリー』を読みながら監督のおハルさんが「野球はナインよ」って言ってたなぁ、とこの漫画を思い出しました。

コメントでオススメいただいた『バツ&テリー』⚾

キャッチャーがメガネくん😍 
『ダイヤのA』の御幸くんみたいだ🤭