暇なので小さい頃の日記を今つけてみる9

最近、掛け布団の中に入るのがマイブームである。

家に誰もいない時間に掛け布団のファスナーを開けて中に入り、じっとしているのだ。なんというか、ひどく落ち着くというか、小さい頃の何かを思い出しそうになる。そこに更に普段は行儀が悪くてできない行為をしているという背徳感が加わって、実に楽しい遊びなのだ。

今日も家に帰るとまだ誰もいなかったので、これはチャンスであると思って自分の部屋の掛け布団のファスナーを開けた。

中に兄が入っていたので、すぐにファスナーを閉めた。

同時期に同じ遊びを考えついていたことに血筋を感じつつ、ファスナーを開けたときに見えた兄の無様さが目に焼き付いた。  

二度とすまい。そう誓った。兄には殴られた。理不尽である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?