見出し画像

ここが便利だよ!モバイルワイヤレス充電

これ、メッチャ便利ですよ!

ワイヤレス充電が普及してから
結構月日は経つんですが

今さらながら僕も
ワイヤレス充電デビューしました!

それまでも家にワイヤレス充電器は
あるにはあったのですが

色々とネックになるところがありまして
少し敬遠していたんですよね…


✔️発熱する
✔️充電遅い
✔️ワット数の大きい充電器が必要

など厄介だし面倒だし…
とにかく使っていませんでした。

でもiPhone13miniにしたことをキッカケに
思い切ってこちらの充電器を買ってみました。

モバイルバッテリーではあるのですが
iPhoneの裏にピタッと貼り付けるタイプの
ワイヤレス充電器です。


iPhoneのコネクタ部分にブスッと刺さないでも
充電できてしまうのは快適そのものです。


個人的にワイヤレス充電器って
あまり信用していなかったんですよ。
これ、本当に充電できるのかなって。

Apple Watchくらいの小さいものだったら
わかるんですが

スマホクラスのサイズのバッテリーを充電するのに
どんだけ時間がかかるかわかったもんじゃない…って。


事実、満充電までには時間が掛かります。

その弱点を補ってくれたのが
モバイルワイヤレス充電器だと思っています!


主にこんなシーンで活躍してくれます。

✔️充電しているけど、ちょっと持ち歩きたい時
✔️コンセントの場所を気にしなくてもいい

こういうちょっとしたストレスを解消してくれるのが
テクノロジーであり、時代の進化なんですよね。

ほんと、いい時代に生まれたなぁと思います。


おっと、脱線してしまいましたね…


今回ご紹介したモバイルバッテリーですが
お値段的には他のモバイルバッテリーより割高です。


5000mAの充電器は
1000円台から売ってしますし

Anker製品なら今どき
セブンイレブンでも取り扱っているくらいです。

ただ、この製品はまだオンラインまたは大きめの家電量販店でしか手に入らない模様です。それだけに僕みたいな地方住みの人間にとって、重さやサイズ感など、実際に手に取って試せないのが難点…!!

それでもこの製品は
MagSafe対応のiPhoneにとっては
(特にiPhone miniシリーズにとっては)
必要不可欠なものになりそうです!


細かい感覚にうるさい僕でも
この製品は【良き】です!


先ほども書きましたけども、
持ち運びながら
ケーブルレスで
充電しながら使えるって

思っている以上に便利でした。


充電遅いのが難点とは言いますが
充電できる環境になれば
モバイルバッテリー自体に
ケーブル挿せばいいんです。

そうすればパススルー充電になるので!

パススルー充電とはコンセントからモバイルバッテリーに電力を送りながら、スマートフォンなどのデバイスへ優先的に給電する機能。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐