見出し画像

今日投稿すれば……

どうやらいつの間にか200日を超えていたみたいです(公式記録)

何回か触れたことがあるんですが、僕の場合、すでに4年ほどほぼ毎日継続しているので、1000日は軽く超えてるんです。じゃあなぜ今、200日ちょっとなのかというと……「記事の削除」です。

ちょっと攻めすぎたかな?って記事があって、それを消したんです。そしたら連続記録も途切れてしまって。こんなんになること、noteさんに聞いてなかったので当時は唖然としてたものです。

まあ、毎日更新が目的ではなく、この自堕落な、どうしようもない根性を叩き直すための「毎日更新」でもあるので、表面上の数値にはさほど興味はありません。でもこうして「いま何日だよ!」って表示してくれるのは、ちょっぴり嬉しいですね。


ということで、今日はインプットデーに設定しているので、ひたすら「コンテンツのつくり方」を勉強していきます。もっといいもの作って、読者の方に楽しんだり学んでほしいなと思っています。

では!

この記事が参加している募集

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐