duo

肴と魚と酒菜が楽し
固定された記事

DUO'S BAR NOTE

DUO'S BAR は、山陰の小さな街の片すみにある。夜のとばりが下りたころ、どこからともなく好事家たちが集まって来る社交の場だ。そこでは何をしてもいいし何をしなくてもい…

こんな時だから(2) ちょっと面白いことして家飲みを頑張ってみた

さあて、ゴ-ルデンウィ-クだぞっと!! と言っても何か予定があるわけじゃないんだが・・・。例年通り普通に仕事をしなきゃならんからで、同調圧力と感染恐怖の狭間で揺れ…

こんな時だからちょっといい魚で家飲みを頑張ってみた

ある日、いつもお世話になっている対馬の漁師さんから「ヒラスズキ揚がったけど要らない?」のメ-ルが届いた。以前「ヒラスズキが揚がったら連絡をください」とお願いして…

DUO'S BAR NOTE 数奇な運命をたどったイサキがやって来た

「お晩です。今夜もお願いいたします」 土曜日の夕方届いたメ-ル。差出人はわが家に集う好事家の一人おぢゐ.comだ。 こんなご時世だというのに、好事家連中は濃厚接触し…

もしもいにしえの文豪が今を生きていたら、生き残るのは誰だ?

新型コロナウイルスが蔓延して、今や世界中が上を下への大騒ぎだ。検査はするのがいいのか?しすぎちゃ駄目なのか?マスクはどこに行けば手に入るんだ?消毒用のアルコ-ル…

DUO'S BAR NOTE 呑みながら書きました

「お晩です。今夜もお願いいたします」 たいていこういうメ-ルが夕方やって来て、わが家の宴が決まる。私が勝手に「DUO'S BAR」と名付けているだけの宴だが、集まってく…