見出し画像

たかが香っただけですが vol.10

その家のにおい。おもてなし。


たとえば、友人などのお宅にお邪魔するとき。

玄関に入った瞬間、
"その家のにおい" を感じませんか?

同時に不思議なのは、
おそらく "自分の家のにおい" があるはずなのに、
普段まったく感じないこと。

何年か前に、友人が自宅に遊びに来てくれて、
玄関に入った瞬間、
「わあ。アロマのにおいがする!」と言ったのです。

当時、精油を使った石鹸にハマってまして
それを洗面所に置いたりしてました。

玄関に入ってすぐのところに洗面所があるので、香りが届いたのでしょうね。
でも、自身は慣れてて意識してませんでした。

でもふと、
その石けんの香りで、一瞬でもお客さんが喜んでくれたとしたら…。
これってすごい「おもてなし」なのでは?!

最近、石鹸を買っておらず、玄関の香り不足かも…。

何かおもてなしになるような香りを考案したいと思いました♡


*****
ここまで読んでくださりありがとうございます💐

引き続き、お付き合いいただけますと幸いです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?