見出し画像

窮地に立ちながらヘラヘラ生きる二人の荒くれ乱れ太鼓


こんにちは、じごふるラジオ スタッフのナカジマです。
本日は2週間ぶりに13時から収録開始予定。

だったのですが、
早速12時30分にフルコース氏から連絡、ちょっと洗濯機かけちゃって30分遅らしてもらえませんか。
はいはいきました…。
想定内です…。

その直後に地獄氏から
遅れます。ちょっと30分過ぎるかも。
との事、ほんとにスタジオとかじゃなくて良かったです。

13時30分にフルコース氏入り、
「多分もうちょっと遅れるんちゃうかな、その感じやったら、今日のお便りの再確認お願いします〜。」とのこと。

地獄氏から連絡14時30分になります。
フルコース氏コレ幸いとお便りに目を通す。

14時30分過ぎに地獄氏到着
早速軽い打ち合わせ。
地獄氏、最近呑みが止まらない様子
「禁酒せなアカンは、金もうないし、また中国パブ騙された。」

「騙されたて、騙されに行っとんやがな。ほんまエラいなほんまにちゃんと金払てネタ仕入れに行っとんやからな。」
いつものノリでフルコース氏はゲラゲラ。

この2人はこんな底辺な生活でヘラヘラ生きてま
す。

軽めの打ち合わせして
「ほなそろそろ行こか。」とどちらからともなく
スタート。
「なんか、えらい緊張すんなぁ。なんでやろ。」とフルコース氏
地獄氏が「あーた、そないに緊張しますかいな。別に目の前1000人おるわけちゃうねんから。」
「そやけどやな、今回何日ぶり。」
「2週間ぶり。」
「ほたら、いつも通りやもんなぁ。なんか緊張するわなんでやろ。まあええわ。」
というわけでスタート。

結局は途中地獄氏が二日酔いしてなかったからとの事が判明。
フルコースさん繊細過ぎませんか?

今回はフリーランスのお仕事されてる方からの実に丁寧なお便りが届く。

亡者(じごふるリスナー)の皆さまのおかげで
じごふるラジオ は成り立っております。
ありがとうございます。
しかも、
お便りには

作業のBGMにもってこいの じごふるラジオ
1人飲みしながらも聴いてます。

友人のデザイナーにも薦めてますとのお言葉。
感謝感謝でございます。

途中、咀嚼音とかバズるやろうし、そそるやろ。と(多分、2人とも空腹になっただけ…)
下品な2人が得意料理&オススメレシピ
皆様から頂いたお便りを紹介。
続いてお見合い相手に求める条件も。

はたまた

地獄氏の持ち込み企画
改めて矢沢永吉さんことエーチャンにあやかろうではモノマネの壁に見事に玉砕する2人。
&きちんとノリツッコミやってみようのコーナーでノリツッコミの壁に玉砕するフルコース。
アイデアマン地獄氏と、
撃沈令和の熊五郎フルコースの
弥次喜多レディオトークショーをお楽しみ下さい。

気になった方はインターネット各サイトで
じごふるラジオ で検索下さい。
radio talkという サイトから配信中
なるべく連日20時から

アプリ登録せずとも匿名でもお便りお待ちしております。
ちなみに次回の募集テーマは

#おすすめアプリ

で募集致します。
フルってのご応募お待ちしております。

もしも叶うならお二人の単独ライブが見てみたい。
(担当:ナカジマ)

番組  #Radiotalk
https://radiotalk.jp/program/65265

 P.S.

地獄のフルコース というラジオ番組を応援してます。

じごふるラジオはradio talkというアプリからお送りしております。Podcast、Spotifyでもお聴き頂けます。
じごふるラジオで検索して頂ければでます。

メッセージやお便りお待ちしております。Instagram、TwitterのDM、または、 

jigofullrd@gmail.com でも受付中です。

ラジオネーム(じごふるリスナー名「戒名」)を添えてお送り下さい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

推しの芸人

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?