見出し画像

母とソウル旅#1/羽田空港隣接のホテルに前泊したよ

年末恒例の母娘旅。
コロナ禍でずっと行けず、2018年にイタリアへ行ったっきりでした。

あれから5年。母も高齢者と言われる年齢に突入。一緒に行けるうちに、たくさん旅行に行きたい!

今年度は私が転職3カ月という時期もあって、近場の韓国ソウルにしました。

1、定番の羽田空港泊

朝8時40分ごろ出発の飛行機を利用。関東近郊なので前泊しなくてもいいんだけど、でも朝早いのも辛い。

というわけで、いつも母と旅行に行くときはホテル前泊にしています。

ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港

コロナが5類に移行して母と海外に行けるようになり、高頻度で利用しているホテル。

第3ターミナル直結なので、とても便利!ちょっとお高めだけど、高齢の母と旅行に行くのには、本当にストレスフリー。

空港からホテルへのエントランスはインバウンド一色

仕事帰りでホテル着が遅かったため、先に母がチェックイン。ホテルには上下セパレートタイプの部屋着もあって、便利!

仕事帰りなので荷物は先にホテルへ託送しました

写真はないけど、ここは屋上に温泉もついていて。海外へ行くまえにリラックスできるのも、個人的にはお気に入りのポイントです。

部屋からの風景

2、今回は朝食なしプラン

空港からホテルへ行く道すがらにローソンがあるので、ごはんには困りません。でも、母との旅はワンランクアップした旅行をしたいので、朝ごはんはいつもホテルを利用。

でも今回は行きの飛行機をビジネスクラスにしていたので、朝食は空港のラウンジにして、少しでもコスト削減(笑)

そんなわけで、次は往復の飛行機について書きたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?