見出し画像

勝手ながら私の新年度の目標を発表します(笑)

明日から新年度ですね!

私も新しい生活が明日から始まります!!

そこで新年度の私の目標を勝手に発表します(笑)

それは~

1:物事を悲観的にとらえすぎない

2:言いたいことははっきり言う

以上!

時系列的には、

2⇒1かも!

言いたいことをはっきり言えないから、

物事を悲観的にとらえすぎてしまうかも・・・。

逆に言い過ぎちゃうとよくない(笑)

アサーティブなコミュニケーションを心掛けて、

それを踏まえて言いたいことをはっきり言って、

それを実現することで物事を楽観的に考えられるようになりたい!

新年度、頑張りまっせ―!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!