見出し画像

余計なことを考えるな、検索するな、そう強くうったえたい。

余計なことを考えるな、

検索するな、

よく聞きますよね。

最近そのことを強く思います。

それが昨年機能性子宮出血になったこと。

多分ストレスが原因だと思うのですが、

機能性子宮出血になってから、

ストレスを感じると子宮が敏感に反応するようになったんです。

おりものに微量の出血が確認されたり。

このことを機に、

ストレスと体がほんと密接な関係だと学ばされました。

だからこそ言いたい。

余計なことを考えるな、

検索するな。

アプリで出会った男性たちとLINEでつながっていたのですが、

身体目当て目的がほとんどで。

嫌になってLINEを次々ブロックしました。

けど履歴まで完璧に削除しないと、

LINEのメッセージの検索機能でアカウントがヒットするんですね。

ヒットした瞬間心がざわざわと。

そして子宮から微量の出血が。

いけないいけない!

余計な検索をしてしまった。

インターネットって知らないことをなんでも簡単に調べられるという利点があるけど、

その分心身にインパクトがくる。

それが良いインパクトだったら良いけど、

悪いインパクトもある。

インターネットだけでない、

SNSもそう。

アプリもそう。

たとえそういう検索機能を使わなくても、

原始的に脳みそであれやこれやと考えを巡らせることもある。

それもやめよう。

思考はシンプルにいこう。

そう決意した今日この頃です。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!