見出し画像

<54>【YouTube】【必見!】最新のトレンド眉メイクをプロのヘアメイクが伝授!【アイブロウメイク】を観て発達障害女性が思ったこと

おはようございます!

きょうはいつもと違って、美的さんのYouTubeチャンネルに昨日アップされた

【必見!】最新のトレンド眉メイクをプロのヘアメイクが伝授!【アイブロウメイク】

についての感想を箇条書きに紹介したいと思います!

実はですね、私、自分でやるアイブロウを褒められたことがほんと少なくて(笑)

なんだか悔しいのでその勉強としてこの動画を見てみたいと思いました(笑)

ではではスタート!!!!!(悔しいから気持ち!多め(笑))

●トレンドと言うか何もかも私うまくいってないような(笑)

●顔の印象、どう変えられるかな?

●プチプラ多い!

●私はぼやけられないんですよ(笑)

●下をはっきり!

●ふわふわふわっていう感じ?

●私の場合は意志強く見えてるのかな?

●よーく見ると、手先がさささっとなのかな?抑えているつもりなんだけど、私は力入れすぎてるのかも?もう少し軽く手先を動かしてみよう!

●握力弱めにしよう!

●やっぱりふわふわ!だね!!

●上は柔らかく、下はしっかりに。でも私の場合は想像よりも双方柔らかめに(笑)

●やっぱり柔らかめなタッチだよなー!私に足りないのは。

●力、握力入れすぎてるんだろうな。

●指先を根元からもっと遠ざけた方が私いいかも!プロのメイクアップアーティストさんたち、私よりも根元から遠い!私は根元に近いから、その分濃くはっきり目になっちゃうんだ。

●地の眉を活かす!私は地の眉をつぶしているアイブロウメイクかも!アイブロウメイクできてないじゃん薄いと、って今までは思っていたけど、それは間違いだった!!!!!

●私にとって足りないんじゃんが、世間にとってちょうどいい(笑)

●眉薄い人はアイブロウパウダーを使って、眉濃い人はアイブロウマスカラを使うという視点もあるのか。その場合はアイブロウリキットorペンシルを購入する必要性があるのか。なるへそ。

●アイブロウマスカラは扇がたにとかすようにか!

●ケイトのアイブロウパウダー私使っているやつだ!ありがたい!!

●手先がこまやか!繊細!!私には足りない!軽くだよね!勉強になる!!!!!

●クボキさん、3人の中で一番根元から手先が遠い!あー勉強になる!!!!!

●下は濃いめ!これ共通!!

●目~眉毛の縦幅を狭めると骨格が立つのか!ほんと勉強になる!

●軽く軽くのタッチでやってみよう!

●ちょんちょんちょん!

●ケイトのパウダーは、明るい色から濃い色の順にとってか!その時の気分でぐちゃぐちゃにやってた(笑)

●余分な粉を落とさないとね(笑)私やってなかった(笑)

●最後、眉頭下のくぼみにものせて影を入れるのか!

●眉毛はほんの少しの違いで印象を変えられる!

●アイブロウメイクをもっと勉強していこう!

●眉頭の太さとぼかし方全然違う!これ見るだけでもアイブロウメイクの重要性がわかる!印象がらりと変わるなあ。

●眉頭ほんとに大事!

以上です!

約10分程度の動画だったのですが、アイブロウメイクのイロハがしっかり詰まっていて、とても参考になる動画でした!

皆さんも私と一緒にアイブロウメイク頑張りましょう!

何かおススメがあれば教えてくださーい♪

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!