見出し画像

学校名だけを自慢するのは気持ち悪い人。

先日通所している就労移行支援施設の朝礼で、

とある幼稚な男の子がスピーチをしました。

内容は自己紹介。

その自己紹介の大半が、

自分の学歴自慢(笑)

きっしょ!

関西のKG大学院を出た、

ということを永遠と自慢するわけ…(笑)

その大学院で何を勉強したのか、

そこで学んだことをどう社会に還元したいのか、

それを話すべきでしょ(笑)

なのにただただ学校自慢(笑)

幼稚!

それだから幼稚なんだよ!!

私も一応大学院は出ているけど、

そういう場で学校名をただ自慢するのは、

気持ち悪くて絶対にしない。

けど学んだことをもとに会話はしたいね。

それから世界、視野が広がるから。

とにかく気持ち悪い。

男で学歴自慢するやつって

ただただ、

気持ち悪い!

女の子だったらまだかわいいけど。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!