見出し画像

調子が崩れることに極度の恐怖を抱いている私

先日通院先の認知行動療法に行ってきました!

5年ぐらい心理士さんとはご一緒しているんだけど、

心理士さんが私に対してわかったことが

新たにあったと。

それは、

私が、

自分自身の体調が崩れることに、

極度の恐怖心を持っているということ。

極度の恐怖心を抱いているから、

体調を崩していないときに

それが発動して、

もったいなく体調を崩してしまう、

ということが生じてしまうということ。

喜びや楽しみはポジティブだから、

そういう感情は得たいよね。

積極的に。

けどさあ普通に考えて、

怒りや悲しみは

得たくないよね。

けどけど、

怒りや悲しみは人間だから得て当然だと。

そういう状況になっても

当然と

認識することがいかに大切か、

心理士さんを通してあたらめて理解できました。

そうそう

当然なんだ!

どんと構えて、

怒りや悲しみと向き合っていきたい!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!