見出し画像

出会いはすぐそばにある!

先日とある人から手紙が届きました。

私が体調不良で休職していることを認識しているのに、

なんと手紙の冒頭に

「喜び申し上げます」

的な時候の挨拶・・・。

なんて常識ないんだろう・・・。

軽く絶望的な気持ちになりました・・・。

でもその絶望が

軽く

でおさまったのには訳がある。

別に出会いがあったからよ!

新しい出会いがあったからよ!!

今回は、生身の人との出会いだったけど、

みんながみんな絶望的な時に生身の人との出会いができるわけではない。

例えばテレビやSNSなどのメディアに触れて、

対面ではないけれど、

人に接する。

人だけではない。

動物やキャラクターなどでもいい。

出会いは得ようと思えばすぐに得られる。

そんな便利な世の中なのです。

だから絶望を感じても諦めないで。

出会いはすぐそばにある。

新しい出会いをすぐにキャッチして、

新しい未来を歩んでいこう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!