見出し画像

ちょっとだけ大事な話#18この!この時間嫌いなんだよ。怒


こんどう治療室です。

治療と関係ないことばかりでごめんなさい。


現在、21:45PM

野外で冷え切った体でえい!ってリハーサルも頑張って。何とか終了。


さて、終了時間が遅いから 急いでご飯作らなきゃ。本当はこの時間自分はもう食べちゃいけないんだけどな。

夕方食べられてないしな。  


な。。。


下ごしらえ終わったよ。


チキンソテーポテト添え
シーザーサラダ
大根のスープ


。。。


うちの問題児は まだ宿題をやっていないらしく
部屋に篭ってる。


旦那さんは何時に帰ってくるのやら、LINEを入れてもなかなかいつも既読にならない。

あら、今日は珍しく返信きた。

22:30PMころとのこと。


これ、私は食べるの待つべき?

遅いでしょ。絶対。


じゃあ1人で先に食べるのってどうよ。


できたらみんなで食べた方が良くない?


どうすりゃええんじゃーーー‼️


こんなんが度々。


食事ってやっぱり家族間の大事な物事でしょ。
健康にも関わるわけだし。
ちゃんとしなきゃって思うからいけないのかなぁ。


        ☆☆☆


何でもやってあげすぎるのが悪いのか?


うちの人たち頼まなければお皿は流しに置きっぱなし。


手が空いててもお風呂洗ってくれないし。

ペットシートがクタクタになってても大概知らんぷりだし。あまりにも悲惨な状態だとやってくれるけど。


ワンコやニャンコのご飯もさほど気にしないし。


ティッシュが切れてても、次の持ってきて替えてくれないし。

食料や日用品の調達も全部私の仕事。


あれ?

なんかおかしくない?


って最近。


旦那さんは忙しい。


忙しいから?気にしなくて良いって事ないよなぁ。

話しあってみるか。


ああ、面倒だ。

頼んだり聞いたりするより、自分でやっちゃった方が早いんだもの。


         ☆☆☆


結果、
サラダだけもしゃもしゃ食べてみた。


お腹たまっちゃった。


あとは自分たちで好きにしてもらおうと。


お風呂はいります。


愚痴聞いていただきありがとうございました。


明日からもうちは変わらないと思うけど。。、

まぁいいや。

お腹たまったらなんだかどうでも良くなりました。笑

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?