見出し画像

Duke Coffee Companyのはじまり

2024年が始まりました。Duke Coffee Companyを本格的に始動したいと思っています。
一昨年の2022年4月末に長年勤めていたサラリーマン稼業を辞めて、静岡県下田市白浜に移住してきました。移住する前から、何を生業とするのか、ずっと悩んでいて、まずはコーヒーの焙煎にチャレンジすることにしました。
しかし、2023年に申請した静岡県の起業支援助成金は落選し、結局手許資金のみでこじんまりとスタートすることに。結構な焙煎機を助成金を使って買おうと思っていたのが、当てが外れて、予算縮小でやはりこじんまりとした焙煎機を購入。
コーヒーでどうやって生計を立てていくのか、全く未経験の業態で、暗中模索のチャレンジがこれから始まります。
その様子をこのnoteでシェアさせてもらえればと思って、これから記事を投稿していこうと思います。
ちなみに、写真は会社名にもなっている、うちのマスコット犬 デューク(♂)7歳。ラブラドールレトリバーで、泳ぎが得意なので、目の前の白浜海岸で冬以外は毎日のように泳いでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?