見出し画像

【アカクロ】新ヒーロー「ヘラ」考察

11月17日に登場した新ヒーロー「ヘラ」について考察します。

基本情報

SPスキル
スキル1
パッシブ1
パッシブ2
ソウルウェポン
古の啓示
運命

ステータス

2023/11/26現在(ゲーム内ギャラリーより比較)SSR+UR97体中
HP:18位
攻撃力:63位
防御力:21位

考察

虚空絵界で使ってみて、結構強いと思っています。
SPスキル発動からがヘラの真骨頂という感じでしょうか。
HP固定からのシールド変換。結構耐久力あります。

あとはSPスキルのヘルヘイムに追放する、これが強い。
ニュートの強化版みたいな感じです。
しかも、追放中もHP固定がある。
SPスキル発動しちゃえば、ヘラ単体でもなかなかしぶといですし、
相手にシールドがないとHP固定でどんどんこちら側が優勢になっていくので、長期戦想定でチームを作ると強いでしょうね。

やはり、SPスキルが肝だと思うので、早期決戦みたいな感じの戦いだと厳しいのかなという印象はあります。
発動は出来なくてもHP固定はありますが、発動するしないで結構戦況は違うと思うので組み合わせは大事なのかなと。

今、虚空絵界で超電荷ライラと組んでますが、個人的には面白いなと思っています。超電荷ライラもスタン・回復・火力がありますから、
他が倒されてもヘラが生きていれば、なんだかんだで粘り勝ちかタイムアップまで行きます。


ということで個人評価は(S~Dの5段階)

『A』評価です

一般プレイヤーなら間違いなく探索やPVPで使えるヒーローでしょう。
ただ、やっぱりSPスキル発動が大きいのでガチ勢の方を考慮すると、
現在のUR環境に入るまではギリギリいかないだろうということで、
Sまでは厳しいのかなという判断です。
PVEもそこまで使える感じはしないですね。
シルバンナのような広範囲では無いですし、同じファイターならシルバンナに軍配が上がりますね。

私は今後の育成候補にヘラが入りました。


リンク

私が作成したディスコードサーバー
アカシッククロニクルのコミュニティです。
お気軽にご参加ください。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、noteの更新情報などを発信します。是非使っていただければと思います。
気が向いたらメンバーシップも覗いてみてね~

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。