見出し画像

ラーメン ピース@城南区七隈

2022年7月21日 木曜日11:50:00 

お昼前、よし行列無いなと店に入るとズラッと待ち客あり。
表で待ってと店の女の子に即され外でじっと待つ。
にしても暑い!
しばらく待って店内に入るもエアコン全然効いとらんな。
汗が引くことなく、ようやく席が空き、今回はヤワでオーダー。
後客のラーメンがやってくる中じっと待つ。
やがて我がラーメンがやって来た。

前回同様ニンニクカラメ。
イイ面構えやね(^^)
丼を持って先ずは隙間からスープを一口。
ちょっぴり酸味のある甘辛スープに脂のコク。
迫力あるスープなんだけれど、ギトギトしたクドさは無く、旨味がグワッと広がる感じがなんとも美味い!
胡椒を振って、ヤサイから喰い崩していく。
程良くしんなり茹でられたヤサイは青臭さも無く、スープを浸しながら喰うとこれだけでも美味いね。
適当に地均ししたところで天地返し。
極太麺が顔を覗かせる。

ヤワだとどうだろう?倍くらい茹で時間長いかな?
まぁそれでもしっかりコシがあり、適度に荒れた麺線がスープを引き揚げる。
風味も豊かでバツグンに美味いね。
カラメで頼んだスープがしっかり乗って、ボリュームたっぷりの麺もなんのその、バクバクいけちゃう。

ブタも絶品。
絶妙な味加減で煮しめられたソレはほろほろと崩れ、旨味がじんわりと口中に広がる。
ん〜たまらんな。
エアコンが全く効いてない中で汗ダラダラ流しながら、己の汗も多少調味料になっとるんちゃうかって感じで無心で啜る。
その昔、目黒二郎の夏もこんな感じだったなぁと思い出しつつガッツリ啜り上げてご馳走さん。

小ラーメン ¥780

住所:福岡市城南区七隈7-5-34
TEL:
営業時間:11:00〜14:30 17:30〜21:00
定休日:水曜日 ★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?