見出し画像

喜多方ラーメン 坂内 天神大名店@中央区大名

2024年6月23日日曜日11:42

福島は喜多方ラーメンの名店、坂内食堂をフューチャーした全国区のラーメンチェーン店。
東京時代に啜って以来、ウン十年ぶりになるかな。
お昼前、まだそんなにお客は少ないところで入店。

わんたんラーメンを注文して出来上がりを待つ。
店内は坂内・小法師のテーマソングが流れている。
どうでもいいがテーマソング持っているラーメン屋ってどのくらいあるんやろう(笑)
しばし待ってお待ちと配される。

淡い色合いの醤油スープにデフォでたっぷりチャーシューが乗っかってサービス満点。

先ずはスープを一口。
色合い同様、非常に淡麗な味わい。
豚ガラオンリーだそうで、そこに薄口醤油ベース(多分)のタレが合わさる。
過去の印象はかなり曖昧なんだけれど、こんなに淡麗な味わいだったかなぁ?

合わさる麺は平打ちのちぢれ麺。
プリッとした食感で柔らかめの揚げ加減。
風味も穏やかで優しいスープとよく合っていると思う。

ワンタンは小ぶりながらゴロゴロ入っている。
滑らかな皮の感触が心地イイね。
ズバッと啜り上げてご馳走さん。
拙のバカ舌だともうちょっと何か欲しいところ。

喜多方わんたんラーメン ¥1020

住所:福岡市中央区大名2-10-1
TEL:092-406-2288
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?