見出し画像

拉麺 〇△▢ (まるさんかくしかく)@東区馬出

2024年7月3日水曜日11:32

いつか行かにゃと思っていた宿題店。
開業は去年の9月、月日が経つのは早いねぇ。
九大病院近くの入り口が個性的な店の暖簾をくぐり店内へ。

入って直ぐに券売機。
初訪問はデフォが定石ながら限定のカレーが何とも気になる。
暑いしこっちいっちゃいましょうか。
店内は手前にカウンター、奥にテーブル席と細長い作り。
非常に清潔感がありお店の人も感じイイ。
食券渡してカウンターに着席。
卓上には生ニンニクや辛子高菜、紅生姜が常備してあり期待感が増すね。

やがてお待ちとカレーラーメンが配される。
オリジナルの丼が可愛いね。
カレーは味噌玉の様に丼の上に鎮座。
先ずは素の豚骨スープを一口ズズッとやる。

あっさりしつつも円やかで旨みがジンワリと広がるタイプで臭気も穏やかで非常に馴染みやすい。

続いて麺を引っ張り上げる。
そこそこな細麺で小麦感も豊か。
風味宜しくヤワで頼んでイイ感じにスープに馴染んで美味い。
とは言えカタも悪くないかなと思える麺質。

ニンニクへずって本腰入れていただきます。
円やかスープを楽しんだらカレー玉を溶かしつつズズッとやる。

カレーはそんなに辛くなく爽やかなハーブを纏ったような香り。
ガツンとくる感じじゃなくてフワァ〜っとゆっくり風味が漂うイメージ。
なかなか美味い (^^)
ズビズバと啜り続けていくとラスはしっかりカレー味になっている。
お勧めされた〆の白飯が確かに合いそうやね。
ぐっと堪えてズバッと啜り上げてご馳走さん。
次回はノーマル&辛子高菜で楽しみたい。


カレーラーメン ¥1000

住所:福岡市東区馬出2-1-6
TEL:092-641-7200
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日:日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?