見出し画像

ラーメン ピース@城南区七隈

2023年6月24日土曜日12:50

久しぶりに二郎系を目指してチャリを飛ばす。
中村学園大学から七隈へ向かう道は適度に起伏があってけっこうギヤ使うんでチャリ乗っていて楽しい。
しばしこぎ続けて到着、けっこう並んでいるね。
店の横の駐輪スペース…ってアラ?駐輪禁止になったのね。
困ったな…っと、近くにあってよかった駅前駐輪場。
チャリを停めて店に向かう。
列の12番目に並んでしばらく待つ。
席は12席あり、6人を1ロットで廻している感じかな。
3〜40分待ってようやく我が番が回ってきた。

今回は小ブタ狙いだったんだけれど、あいにくやっていなかったんで素直に小を選択。
オーダーはヤワ麺のニンニクカラメ。
ロットのしんがりで更にヤワでオーダーしているんで他の客よりワンテンポ遅く配される。

ドンッ!
ノーマルでもかなりの迫力。

先ずはヤサイをスープに浸った所から喰い崩していく。
程よくしんなり程よくシャッキリ、青臭さも無くジャストな茹で加減。

適度に地ならししたところで天地返し、極太麺とご対面。
やや扁平のデロんとした麺は風味良く、旨みもしっかりあって相変わらず美味い!
咀嚼する度に旨みが増すね (^^)
ここでスープに口をつければ、仄かに酸味のある甘辛さにアブラとニンニクのパンチが絶妙なバランスで口中に広がる。
それでいてクドさは無く寧ろ円やかな味わいやね。
いや美味い!

ブタの煮締まり具合も最高で口にする度に旨みがジュワッと染みだす。
ボリュームは言わずもがな。
ズバッと啜り上げてスープをもう一口ズズッとやってご馳走さん。
この達成感は二郎系ならではやね (^^)


小ラーメン ¥780

住所:福岡市城南区七隈7-5-34
TEL:
営業時間:11:00〜14:30 17:30〜21:00
定休日:水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?