見出し画像

鶏屋 香車@早良区西新

2024年4月6日土曜日13:57

いけ田の営業時間に間に合わず、ならば菊二朗に向かうも到着と同時に終了の立て札…
じろうまる。はどうかと覗いたらかなりの行列…
ついとらんなぁ。
どうしたもんか…そういえば宿題店の非豚骨系の店があったな、週末はやっていたっけ?
商店街の路地を目指す。
おっ開いてる!
鶏料理のお店がお昼にラーメンを提供するスタイルで、なかなかの創作系の醤油ラーメンを出すそうな。
元々美味い醤油ラーメンが啜りたかったんでちょうど良かった。迷わず入店。

お昼に提供するラーメンは1種のみ。
いくつかあるバリエーションのうち「本日のらぁ〜麺」として提供されるみたい。
ラーメンをオーダーすると、白醤油か黒醤油を選べるそうで黒をオーダー。
大将の丁寧な仕事ぶりを眺めながらしばらく待って、やがてお待ちと配される。

2種のチャーシューに大きめのメンマ、白髪ネギに紫玉ねぎ、脇にあるフレーク状のものは何だ?
何はともあれまずはスープを一口。

結構オイリーな感じじゃあるが、しつこさは皆無。
鶏の旨みがバチィ〜ンと効いていてメチャクチャ美味い!
口に含むとふくよかな旨みが広がりフワァ〜ッと鼻に抜ける香りもタマラン!

合わさる麺は中太の気持ち撚りが入ったタイプ。
コシがあり控えめな風味でスープを引き揚げ美味いねぇ (^^)
でもって謎のフレーク状のアレ。
ほぐしてみるとホタテの紐みたいなのが出てきた。
てことはコレはホタテか?
スープに溶いていくと風味が増す気がする。
にしても美味い!
そこかしこに丁寧な仕事ぶりが伺える。
値段だけのことはあるね。
ズバッと啜り上げてご馳走さん。
ところで本日いただいた「本日のらぁ〜麺」は何だったんだろう(笑)


本日のらぁ〜麺 ¥1050

住所:福岡市早良区西新4-7-17
TEL:092-231-2775
営業時間:11:30〜14:00
定休日:月・日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?