見出し画像

【歯痛】親知らずメガバトルに勝利してきました。(全身麻酔付き)

久しぶりにnote更新するやじょでございます。

一時期めっちゃ更新してたんですけどね。サボっちゃった。


というわけで、めっちゃイキって通話してたり、ナースさんに甘えたり、親にはやっぱりイキリ倒して、パソコンカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチしてる推定高校生と1時間に1回はナースコールしたり、ナースから割とぞんざいな扱いを受けて僕に助けを求めてくるおじいちゃんと同室の病室で4日間過ごしてきました。もうこんな機会もないと信じて良い思い出ってことにしたいと思います。

親知らずでそもそも4日も入院するもんなの?

って話ですけど、検査→手術→経過観察→退院

と3泊4日の旅となりました。上の歯は大体歯医者さんで抜けるのですが下の歯は結構大変なようで、僕の場合は右はガッツリ神経に触っていた、左は横倒しで生えててやっぱりガッツリ神経、ついでに歯茎に違和感あると思ったら過剰歯も一本見つかってそいつも神経の出口?だかにガツンときてて合計3本の抜歯となりました。

検査の部分は

まあ特に普通の検査でしたので特に面白い事はありませんでした。

手術ですが僕は全身麻酔の処置が施されました。

みなさん全身麻酔、怖いですよね。僕の体験談を是非参考にしてください。

正直なんも問題無かったですけどね。

まず全身麻酔は呼吸止まるらしいので鼻から酸素を送るみたいです。手術室に行く前に鼻の穴に麻酔かけられて、その後綿をぐいぐい突っ込まれます。ここが恐怖のピークでした。力抜いてくださいって先生言いますけど、絶対自分の時抜けないですよこんなの。痛そうなのは抜けない。

その後点滴の準備で、針さしてもらったんですが、僕毎回うまくさしてもらえなくて。3回目のトライでやっと入りました。腕の毛はお兄さんとお姉さんに剃ってもらいました。数カ所ツルツルです。触りたい方は是非どうぞ。

で、その後徒歩で手術室に向かいます。関係者以外使えないエレベーターで移動してるとまるでロケット団のアジトに潜入してるような気分。ここの病院のエレベーター、来るの遅いんだよなぁ。なんかエレベーターのボタン片っ端から推してるけどそれダメなんじゃないの…どうなの看護師さん…と思いながら下に降りました。

手術室の前の廊下で付き添ってくれたまつまさんとはお別れです。ちょっと何言ったか覚えてないんですけどこれは麻酔のせいではなくて僕の記憶力がヤバいだけですね。なんて言ってたかこっそり教えてください。

で。全身麻酔です。自分は全身麻酔というとガス吸引なのかな、と思ってたのですが、実際は点滴による静脈からの麻酔でした。ぬら次郎さんよりも先の世界目指そうとしてたのに立ったステージが違いました。残念です。

せめて数数えながら落ちたいなあと思って、結果鋼エネを数えながら麻酔が効くのを待つことに…

と思ったら

あれぇ、なんか麻酔始めますって言われる前から頭クラクラするぅー!?クラーケンクラブゥー??

うへーこれってまさか…フライングゥゥ!?

先生がやや食い気味で「麻酔はいりまーす」とか言ってきてるし!さっきまで特攻の拓の武丸君のように『待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!』ってテンションめっちゃあげてたのによぉ!!



うおおー鋼エネがいっちまーい、にっまーい!

と僕は急いで数え始めたわけです。

しかし…なかなか落ちない。お陰で鋼エネ35枚くらいまで数えられました。あ、もう数えらんない、意識が遠のく…え、お前なんのデッキなの…スャァ…

#スャちゃんスヤスヤ


自分の想像では涼宮ハルヒの憂鬱の某シーンのごとく、

アパートの一室で一回お布団に入ったと思ったらすぐ起こされて…みたいな感じだったのですが、残念なことに眼が覚めると普通に眠った感じでした。時間経過した感もたっぷり感じる。そしてなんとなく顎が痛い。どうやら手術的に顎にすごい力をかけたり、歯を砕くことになったため結構痛いのかも、とのことでした。今も絶賛痛いし顎が痺れてます。早く痛み止め飲みたい。

で、意識がややもうろうとしたまままつまさんに合流。まつまさんによると

『夜会行きたかったとかポケカ剥きたいとか全身麻酔から覚めてポヤポヤのうちからめっちゃ言うててエレベーター内で焦ったわ…』

との事でした。すいませんでした。スイレンマオSRが引きたかったみたいです。あと看護師さんに何か他にありますかって言われた時すごい好みのお姉さんに「お姉さんかわいいですね」って言ってたみたいです。なんとなくうっすら覚えてますが。ちょいギャル系でめっちゃ好みでした。名前覚えてないけど…好き…。

その日は1日ご飯食べられませんでした。ツラミですね。周りからはめっちゃいい匂いする。僕のご飯は点滴です。

次の日は経過観察。

まぁ痛いのなんの。ご飯は全部刻み食になってて食べやすかったのですが、なんせ痛い。痛み止めを点滴から入れてもらうと少し良くなりました。午後からはまつまさんとぱたちゃんがたこ焼きを持ってきてくれました。タコが噛めない。まつまさんに食べてもらいました。食べかけなのを食べさせて申し訳ない。

夕ご飯食べ終えた後、なんとRUDOさんとセノウエタウンのサトシさんがお見舞いに来てくれました。Twitterで結構僕が凹んだふりをしたから様子を見に来てくれたんですね。え、優しくない?僕一生忘れないよ?

しかもまさかの新弾を買ってきてくれるというサプライズ付き。たこ焼き食べながらあけた一箱は結果頭が斜めに傾くもので、こりゃーシングルで全部ライン揃えなくちゃな…と思ってたのですが、謎の救援物資により結構揃ってしまった…!!めっちゃ嬉しい…二人ともまつまさんともぱたちゃんとも仲良くしてくれるし…看護師さんの次に好き…結婚しよ。

とまぁ、冒頭に四日間過ごしてきた、と言いましたがあれは嘘です。

今3日目の夜です。一応退院の目処が立ってるので先行入力でnote書きました。スマホから気合いでスワイプ入力です。一発書きなので多分後々修正予定です。

明日無事に退院できるといいなあ。対戦ありがとうございました。そして心配かけた方、どうもすいません、ありがとうございました。これからも恐怖を乗り越えたやじょー院典明を宜しくお願いします。


思ったことをつらつらと書いていきます。コメントが励みになりますのでお気軽に残してください。