感謝の気持ちがない人が多い

「ありがとう」って、1日に何回言いますか?

私は小学6年生の時の担任の先生が卒業文集に書き記した言葉を今でも覚えています。

”世界で一番美しい言葉は「ありがとう」”

という一節を。

それが大人になった今でも無意識に刻まれており、誰かに何かをしてもらったら必ず「ありがとう」と相手に伝えます。

以前、社員から言われた言葉があります。
「給料50万しかないんだけど。」
50万"しか"ない、のかあ。
その前に、会社に対して感謝の言葉はないのかなぁ?とその時の私は思いました。

自分が、自分が、といった、自己本位で生きているからこういった発言が出てくるんでしょうね。
自分だけよければ他はどうでもいい。
自分さえよければ会社なんてどうなろうが知ったこっちゃない。
そんな人、多いですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?