生活リズムの崩壊とお散歩事情

二日ぶりに風呂に入った。
実家に帰って暮らしてから風呂に入る機会は格段に増えた。でもやっぱりめんどくささが勝ったりする。
風呂、入った瞬間サイコー〜なのにそこに至るまでが大変だよね。って今Twitterの話題でもあったなあ。

今日は、大体8時ごろに起きてとりあえず愛犬ひじきにごはんをやり、カビゴンに朝ごはんを食べさせて、自分もごはんを食べ(昨日縁あって父親の知り合いの方から鯛をいただき、その残りの鯛ごはんだった!うますぎた)

ごはんを食べてからマッサージ機に乗り、そのあと犬を抱いてソファにいたらうとうとしてしまい、そのまま普通に14時ごろになっちゃって、
「あー、もう14時じゃん、散歩…面倒だなあ」と思いながらSwitchを起動させちゃったりして、スイカを作ったり鮭をシバいたりしていたら日が暮れて、
この時間に散歩すると車多くて大変なんだよなあとか思っていたら、郵便局に行っていた父親が帰ってきたので、公園に行って一緒に散歩しないか?を持ちかけ、見事に安全に散歩することに成功したのであった。


絶対に、朝に散歩した方がいい。

わかっているのだ、わかっているのに体が動かない。
書いてないだけでひじきは隣の犬と共鳴して家の前を通りがかる人にワンワン吠えるし、午前中から昼時の有り余る体力を2階からの見張りに費やしている。そんなん、早めに散歩して体力削ってあげた方が人間にとってもひじきにとってもwin-winに決まっている。なのにね〜…人間は愚か。

そして私は犬に対してもなぜか気を遣ってしまうので(マジでなんで?)犬の吠えを意図的に無視している間も(ごめ〜ん!!!)って考えてたりする。ぜーーーーったい朝散歩したほうがいい。うん。そうだね。
その間の謎の時間をこうやってnote書いたり絵描いたりした方が有意義なんだよなあ、わかっているのになあ。

わかっているのにできないなあの話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?