検査。

アラフォー&アラフィフ女性にしか、響かない記事かもしれませんが。

生理の話。
中学生からお付き合いしてます生理ちゃん。
幸せなことに、生理期間中のトラブルって、あまり感じたことはありませんでした。
しかし、歳を重ねるごとに、少しずつ、不調サインが出てくるようになりました。
サイクルの不順はないのですが、
30代前半は、生理痛が辛く
30代後半は、排卵時痛が辛く
40代になってからは、排卵時期になると、痛みと怠さとイライラと…更にしんどい感じになりましま。
良かったことと言えば、生理期間が短くなったこと!
(ん?悪くなったことなのか?)
以前は5-6日間でしたが、今は、3日間程度。
これは嬉しい!って手放しに喜んでいたのです。

2ヶ月ほど前でしょうか。排卵時タイミングでやっぱり、心身不調になり。しかし、今回はレベチ。。。
会社早退しましたよ。情けない。
子どもらが帰ってからは、通常運行せねばならず、本当に辛かった。

そこで、思ったわけですよ。
いよいよ、来てるんだね…と。

更年期さん。
早くないかーっても考えましたが、
何事も早期対応やと、気持ちを奮い立たせ、いざ!婦人科を受診!

結果、問題ありませんでした(笑) 
子宮内膜、女性ホルモンも正常範囲内であると。
安心しましたーーーー!
じゃーこの不調はなんだったのでしょうか(笑)
とにかく、自分の体のことです。
体から、何らかのサインを出した時には、真摯を受け止めて、対応しなきゃなと思った出来事でした。
自分のコンディションが整っていないと、
人のケアなんて出来ませんからね。

みなさんも、季節の変わり目、ご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?