見出し画像

冷たくて甘いもん-ダブラヴヨブス的冷菓-

甘いもん好きではなかったものの普通に毎日駄菓子を食べていた我々。世の中を変えたいなら自分から。最新工場生産品とかより昔ながらのものや個人製作の方が断然愛情がこもってる!それは健康に長生きして欲しい大切な家族にも自信満々で提供できるものたちだと思うので。ちょっと実験的に手放すことにしましたが、それは少しづつできる範囲で徐々に距離を取っていきました。

でも暑くなるとどうしても食べたくなるんです、アイス!

最初はノンアルの日にハーゲンダッツ(原材料シンプルなやつ)とかにしていましたが、今はもう頂いた時のみで1年に一度くらい!おかげさまで潰瘍も花粉症も克服。わーい!

それでも暑苦しくなるとやっぱり冷たくて甘いもん食べたくなりますが不思議とアイスは欲しくならなくなりました。(たまにスーパーとかで見て思い出して懐かしむくらい)。テレビをやめるとマクドやインスタントもんやお菓子を食べたい欲求が起こらなくなるのと同じかもしれません。

夏は甘酒があれば十分なんです。


画像2


甘酒も無駄なものが入っていないのを選びます。製氷器に詰めて残りは炭酸水で割るとアラ不思議!フレッシュでエレガントな日本酒みたい!

画像1

凍らせた甘酒に本格麦焼酎と炭酸割りもうまい!

そしてとにかくシナモンは欠かせない。


アトリエ兼店舗と巣立てる若手の育成や、プロジェクトのストックも沢山あります。サポート頂ければ幸いです。