見出し画像

アイデアは突然に -ケイオスリュックサック 21復活的誕生秘話-

自分で作って自分で売り、時々愛ある人に売ってもらう
ダブラヴヨブス 誕生のきっかけでもあった
ケイオスリュックサック 
サロペット女子の隙間産業的美学から生まれた妄想的リュックなのは以前にも書きました。

画像1

「コレがめっちゃ好き」「めっちゃ褒められる」「使いにくいけどなんか気になる奴」など
スティーブヨブス(ご愛用者)のみなさまに愛ある賛否をいただき、育てられてきました。

なんとかもう少し改善したいという想いで昨年の完売後製作せず、何度か脳内から引っ張り出して想像して、議論して、時にはスティーブヨブスさまのご意見もお聞きして脳内ストックで眠らせておりました。

新年の年明けとともにブリクストン リュックサック的ロットレンダースペシャルを作っている時、「ケイオスリュックサックもこのパターンで作ってみたい」とミスター、「何それ??」と思ったミセス。

その後、ミスターに絵に描いてもらってやっと「ほうほう。そしたらココはこうなって、ポケットはこうかな、いやこうかな」とイメージの共有とデザインの膨らませ作業に入り、作ってみてやっとココはこうした方がいいかと臨機応変に変更していざ完成してみると、あら不思議、今まで何となく気に入らなかったところが改善されているではありませんか!

アイデアは突然ドアをノックする、寝起きだろうと作業集中中だろうときちんと向き合ってチャンスを掴もうと思い直したミセスでした。

画像3

画像2

画像4

ということで晴れてケイオスリュックサック復活!みんな見てー!!!と言いたいところですが、1/30現在もまだまだ日本各地で非常事態宣言発令中。沢山の方々に手に取って見ていただけないのが残念でなりません、なのでここにケイオスリュックサック がパワーアップして見事に復活したことをお知らせしておきます。

画像5

オンラインストアでも販売開始です!エンジョイ!



アトリエ兼店舗と巣立てる若手の育成や、プロジェクトのストックも沢山あります。サポート頂ければ幸いです。