見出し画像

「アジケ」という名前に込めた思い


※この記事は社内の情報共有ツールに書いたことを社外用に編集しています。

なぜこの話を書くか

会社というのは生き物みたいなものです。

ある時期に目指していたものが、時間が経ったり、メンバーが変わったりすることで、目指すものが変わったりすることもあります。

それがミッション・ビジョンということもあったりするのでやっかいですよね。

じゃあ、ずっと変わらないものにしようということで、「誠実、明るくをモットーに。」とか「インターネットで世界を幸せにする」という誰でもいつでも言えるようなものになりそうになるから困ります。

ただ、社名が変わることはあまりないのではないでしょうか。

そして、私の話になるとこのアジケという社名にこめた想いを新しく入ってきてくれたメンバーと共有できていないこともあるので、やはり原点みたいなものはまとめておきたいなと思って書いている次第です。

なので、今日はもうポエムです。ポエム。許してください。

アジケがいまやっていること


この続きは個人ブログに転載しました。


最後まで読んでいただき ありがとうございます!! 「スキ」も押していただけると励みになります。 Twitterで「最新の記事のシェア」をしているのでフォローしていただけたら嬉しいです。 https://twitter.com/dubhunter