見出し画像

断食道場三日目/やすらぎの里@伊豆高原

【三日目】
4:30に早起きして
5:30から露天風呂
6:30からヨガ&瞑想 ♪
7:00から大沢代表運転のマイクロバスで『朝の散歩』です。

名称未設定のデザイン

名称未設定のデザイン (2)

7:00 マイクロバスで『池の田園風景』を見に行きました。
のどかな田園風景の中に、小川が流れていて、癒されました 
でも台風で大きな崖崩れがあったんですね。ビックリです!!

名称未設定のデザイン (1)

7:45 朝のドリンクは『甘酒豆乳ドリンク』です。
ほんのり甘いドリンクをテラスに座って海を眺め飲みました!
雄大な自然に朝から触れていると空腹を忘れていられますね☆
8:00から順番で施術/本日はアロマ・マッサージ!
毎日、3名いる施術スタッフの方々が極楽気分にいざなってくれます 
10:00 朝食:グリーンスムージーでした。苦くない爽やかなタイプでした!
この間は自由時間なのです!
13:00 本日も、大沢代表運転のマイクロバスで観光地へお出掛けしました。

名称未設定のデザイン (6)

① 伊豆高原に3箇所ある『やすらぎの里』ですが、本日は「養生館」です。
屋上に海を眺めながら入れるサウナがありました。今度、行ってみたい☆
代表はここに住んでいるので愛犬・海くんもここに住んでいます。

名称未設定のデザイン (4)

② 養生館で『おやつ』をいただきました。紅茶に入っている『焼きりんご』がとっても美味しかったです。お代わりもできたし、コーヒーも飲めました!これは断食3日目のサプライズで、すごく嬉かったです ♪
普段は、そんなに有り難いと思わない『ティータイム』ですが、断食中なので、とっても美味しく、紅茶と焼きりんごを味わうことができました ♪

ハッピー

③ 蓮着寺に行って、国指定文化財(天然記念物)樹齢推定1000年の『ヤマモモ』を見て、大沢代表が鐘をついて、お祈りしてきました。パワースポットですね!

ハッピー (1)

ハッピー (2)

④ 更に海側へ移動して『城ヶ崎の門脇吊橋』にやってきました。
有名な『吊橋効果』があったかどうかは不明ですが、眺めが最高でしたし、ここは以前から訪れたいスポットだったので嬉しかったです ♪
次は、家族で来たいなと思える観光スポットでした!

帰ってきて
17:00から『整体ヨガ』で腰と骨盤をたっぷり1時間かけてほぐしました。
18:00から夕食として『季節野菜のすりながしお味噌汁』を飲みました。
これまた固形物が皆無の味噌汁なので寂しいですが、有り難くいただきました。
19:00から『安眠のヨガ』をして、その後、皆さんとお喋りを楽しみました。22:00過ぎに消灯なので、空腹を感じないように、今宵も早寝しました。
ここで断食3日目=最終日なので、明日から回復食が始まります。
ある意味『卒業式』のような感覚さえありました。そして達成感もわずかに感じることができました。特段、辛さはありません!

LINE_季節味噌汁3日目夕食_211108_101

<本日のサマリー>
・朝食:グリーンスムージー
・昼食:ないけど、梅酢ジュース、生姜湯、便秘茶!
・おやつ?:焼きりんご紅茶、コーヒー
・夕食:季節野菜のすりながしお味噌汁
・カロリー:今日もトータル100kcalもありませんね(笑)
・歩数:7,807歩(アップルウォッチで計測!)

<所感>
土曜日の夕食を軽く済ませてから、75時間の断食をしました。その結果として、昨日の『食べる瞑想』で学んで、その後に改めて気づきがありました。それは『五感』を使って味わうことの大切さです。
視・聴・嗅・味・触の五つの感覚を、丁寧に研ぎ澄ますことによって、早くたくさんの量を飲み込むことの愚かさを知りました
すぐ忘れてしまいそうなので、目につく所に書いて貼ろうと思います!
※3日目の朝は67.6kgでした。4日目の変化をお楽しみにね☆

スクリーンショット 20211111_3日目_体重

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?