見出し画像

断食⇒良食⇒美食を繰り返し73.25kgから68.75kgへ!

「月曜断食」の本を読み、の目標を設定し、を改め
90歳、100歳まで健康で楽しく過ごせるようにしたいと思います!
①ダイエットの目標

「あと30年以上、健康的に生きられるようなカラダづくりのための食習慣を再構築する」
②今までの最高体重の時の食生活
昨年のコロナ元年、ほぼ毎日、人生初の「在宅勤務」
【朝食】
・プロテイン(牛乳割り)とサプリメント
・ハム&チーズトースト(たっぷりチーズ)とマヨネーズたっぷりサラダ
・アイスコーヒーにガムシロップ2個
【昼食】ある日は「ラーメンに生卵」、またある日は「明太子ご飯」等々
【間食】アイスコーヒーにガムシロップ2個またはアイスクリーム
【夕食】家内の愛情たっぷりのおかず&ご飯
これを2020年3月から続け、7月6日に72キロから76キロになってしまいました。
③自分の食の好み:肉&魚中心、味は濃いめ、脂多め、野菜嫌い

画像1

40日目に69キロの壁を越えたご褒美に、しばらく封印していた地元の寿司ランチを『美食』として堪能しました。
月曜は『断食』、火曜〜金曜『良食』、土日は『美食』を許されいます。
<体型維持型メニュー>
『断食』朝昼晩、水だけ
『良食』
 朝:果物とヨーグルト(僕はプロテイン豆乳)
 昼:好きなもの
 夜:おかずのみ(アルコールOK)
『美食』朝昼晩、好きなもの(晩はアルコールOK)
でも「こぶし二個分」をなるべく守ろうと、ご飯は少ししか入っていません。1,000円(税別)で、マグロ入り過ぎですよね(笑)

画像2
でも「こぶし二個分」をなるべく守ろうと、ご飯は少ししか入っていません。1,000円(税別)で、マグロ入り過ぎですよね(笑)

ハッピー バースデイ (1)

【店名】盤和寿し
【電話】045-714-6211
【住所】神奈川県横浜市南区永田山王台33-13
【場所】京急・弘明寺駅から上り坂を約10分
【座席】カウンター、テーブル席、お座敷あります!
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14020697/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?