見出し画像

ヨットで三崎港の銘店「さくらや」でマグロ料理を堪能!

名称未設定のデザイン

7月22日から、神奈川県全域に、酒類の終日提供停止が出ているので、水を飲みながらでしたが、美味しいマグロ料理を堪能しました!

画像2

このお店は、マグロのいろいろな部位が食べられます。
◆マグロの卵(750円)・・・たらこと変わらないクォリティーですが、味が薄かったので、お醤油をかけて美味しく食べました。
◆マグロの腸炒め(850円)・・・マグロのモツを中華風に、ニンニクの芽、茄子と甘辛く、炒めてあります。ビールによく合う味です。

名称未設定のデザイン

お酒は呑めないけど、料理は丁寧に大将が一品一品作るので、時間は掛るけど、味は秀逸です。僕が好きな「昔ながらの個人経営の飲食店」です!
◆鮪のホホ刺身(1,000円)・・・独特の歯ごたえがタマラナい、トロみたいなお刺身は甘さも感じられました!
◆マグロのフライ(850円)・・・これはカツ丼にすると美味しいですねェ~!特製の甘めのソースをかけると美味しさが倍増します♪軽く揚がっているので、一人で3枚ペロッと食べられますよ☆

名称未設定のデザイン

メインは「冷や汁」です。さくらやオリジナルで、出汁はマグロから取っているとのことです。サッパリとした出汁に、ご飯とお豆腐、ミョウガなどの薬味が入っていて、氷で冷たくしてあるので暑い日にピッタリです!
途中で “ マグロの漬け ” を入れると、これまた美味しくなります♪

名称未設定のデザイン

名称未設定のデザイン2

名称未設定のデザイン3

このお店は、マグロが水揚げされる漁港として有名な三崎港の飲食店街に昔からある老舗です。大将とその娘さんが切り盛りする、心が通う接客がもっとうで、とても気持ちがいいです。料理もマグロの希少部位をたくさん提供する、貴重なお店です。皆さんも「三崎観光」の際はお立ち寄りください。
尚、店内が狭いので予め電話予約した方がいいですよ!

【店名】さくらや
【電話】046-881-2206
【住所】神奈川県三浦市三崎3-2-21
【定休】月曜日
【座席】現在1階のみなので4人掛けが3卓です![2021\07]
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14004788/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?