見出し画像

自由が丘・鮨幸は大将・幸ちゃんが握る絶品・江戸前鮨!

部品@太源

◆ めかぶ・・・お通しで出してくれた温かいメカブはめっちゃくちゃ美味♪
◆生牡蠣・・・プリプリの生牡蠣を一口でいただきました。超ミルキ〜〜!

部品@太源 (1)

◤ 光物シリーズ ◢
◆小肌・・・丁寧な仕事が光る逸品です。塩梅が抜群ですね!
◆しめ鯖・・・これも脂と酢が、いいハーモニーを奏でています♪

部品@太源 (2)

◆ 蛍いか・・・ぬたになってます!
◆ 白ワイン・・・やっぱりここの店は白ワインを魚に合わせられますね!

部品@太源 (3)

僕は直ぐにシャリが食べたくなります!ますは巻物からね☆
◆ひもキュウ・・・赤貝の新鮮さが際立ちます!
◆とろタク・・・とろと甘めのタクアンを巻いた逸品は、自然な甘さが最幸
◆なんだろう?・・・美味しかったのでお許しください(笑)
◆車海老・・・これ以上に甘い海老がいるの?と言うほど美味でした☆

部品@太源 (4)

◆ 赤ワイン・・・ここで魚に合う、赤ワインを頼みました!ベストマッチ☆
なかなかお鮨に合う赤ワインは少ないけど、ここのワインはスッキリとした味わいで、お魚にも合いますよ。甘み、酸味が出しゃばらないイイ感じです。

部品@太源 (5)

◆やりいか・・・甘く煮たいかに酢飯が入ってます。この店の看板商品!
柔らかくふっくらと煮あがった「ヤリイカ」はイカ本来の甘さを放ちつつ、甘いタレと酢飯が三位一体となって、口の中を幸せ感でいっぱいにする♪

部品@太源 (6)

◆大とろ・・・大将の目利きがチョイスした大とろは間違いない!
少し厚めに切られた「トロ」は、甘い脂と食感、小さめの極上なシャリ、そして本わさびが、芸術的な味を醸し出しています☆
◆穴子・・・いつものように「塩」と「たれ」を一貫ずつですよ!
塩がチョンと乗せてある方は、あっさりの中に、うまく煮ふくめられた煮汁が遠くで感じられて絶品、「タレ」はデザート的な味わいがあり、〆の前にいいと思います。

部品@太源 (7)

◆焼酎の冷(つめ)お茶割り・・・お寿司屋さんの定番の呑み物です。
お鮨屋さんのお茶は香り高く美味しいですね。それに麦焼酎は、ベストマッチなので、日本酒と共に、お鮨の引き立て役になりますね♪
◆アサリのお吸い物・・・この味は絶対に家庭では出せない逸品です。
薄味の中に、しっかりと旨味が凝縮されているし、あさりもぷっくりしている上玉ですね!

部品@太源 (8)

この店は、玉子を焼かないそうなので、〆のデザートは軍艦なし「うに」☆
甘みとともに、山葵がストレートに伝わってノックアウトです(笑)

部品@太源 (9)

◆お土産・・・見るからに美味しそうなネタの数々に、感心しました!

【店名】鮨幸 (すしこう)
【電話】03-3717-1720
【住所】東京都目黒区自由が丘2-18-14
【場所】自由が丘駅から徒歩5分
【定休】日曜・祝日
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003206/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?