見出し画像

夏の鳴門を楽しむ方法!

連休中はすっきりしない天気でしたが、それでも釣りをされたり、美味しい魚を食べに行かれたり、夜は泊まり合わせたお客様同士、宿主も混じって宴会モード。皆さんそれぞれ、NOMAyadoを満喫されていたようで一安心。

鳴門といえば、うずしおだったり、大塚美術館といった観光スポットが思い浮かぶと思いますが鳴門には、海だけでなく、山あり川あり、夏だけのグルメもあり、これからのシーズン楽しめることが盛りだくさん!

まずは海、NOMAyado前の堤防は絶好の釣りスポット。連休中宿泊されていたお客様たちも、目の前の海でキスや小鯛、ガシラなどを釣られていました。

SUP体験

誰もいないプライベートビーチで海水浴を楽しむというのも鳴門ならではのオススメ。SUP体験やサーフィンスクールといったマリンアクティビティも充実していますので、お気軽にお問合せください。

鳴門のハス畑

この時期、宿から少し車を走らせれば、見渡す限りのハス畑という、まるで極楽浄土を見ているような景色にも出会えます。このハス畑は、鳴門名産の蓮根畑、秋には白くて美味しいレンコンが市場に出回るのです。

鳴門のコウノトリ

そうしたハス畑には、天然記念物のコウノトリがやってくることも。サギに比べ体が一回り大きく、黒い尾と大きなクチバシが特徴。電柱の上に作った巣をみることもできますよ。

NOMAyadoエントランスに飾っているBALIの絵

そんな思いもあって、この夏NOMAyadoエントランスの絵画も模様替え。
美しいハスの花と葉のグリーンブルーの色が、壁の色と調和しています。

桃の台湾かき氷 700円

そして鳴門はフルーツも充実、たくさんの果樹園が点在しており、今の季節なら桃が絶品。鳴門の商店街の外れに最近できたティーズというショップの、桃の台湾かき氷が絶品。学生たちが放課後に立ち寄るちいさなコンテナショップということもあり、お値段も700円とリーズナブルです。

7月末からは、幸水(梨)も登場。鳴門は梨の隠れた産地で、もぎたての甘くてジューシーな梨は最高ですよ。幸水から豊水へと品種は変わるものの10月まで美味しい梨を楽しむこともできます。

もちろん、鯛をはじめ豊富な海産物も絶品。夏の楽しみ、新鮮な鱧も登場しています。割烹、寿司、居酒屋、そして鯛めしも楽しめる鯛塩ラーメン屋、さらには新鮮な魚のソテーがいただける洋食屋など、美味しいお店もたくさん揃っていますので、お気軽にお尋ねください。

そして今年も、いよいよ阿波踊りがやってきます。
あまり知られていないかもしれませんが、徳島市内だけでなく、鳴門でも3日間に渡って阿波踊りが開催されます。有料の桟敷席もありますし、桟敷席でなくとも、どこでも気軽に阿波踊りが楽しめますよ。

阿波踊り公式ポスター

鳴門阿波踊り 8月9日〜11日
徳島阿波踊り 8月11日〜15日
期間中は混み合いますので、宿のご予約はお早めに!
皆様のお越しをお待ちしております。最高ですよ!

ご予約はお早めに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?