見出し画像

町から森へ|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス189」


my forest, my home.


手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。


その時、思いついたこと、降りてきた言葉...


残さないと忘れてしまう。


何気ない日常にこそ意味がある。


森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。




移動の一日。


朝寝床ワーク。日報整理とインスタ回遊。


今回は自宅に10日滞在。フィールド開発が止まる懸念があったけど、それなりに収穫があった。


そのことばかりやっていると周りが見えなくなる。たまに視点を変えてみることも必要。


とかとか思いを巡らせる。


少し朝仕事、車の荷物整理。



10:30、信州小諸へ向け出発。



道中、いつもの川越南古谷ショッピングセンターでランチ兼休憩。


鬼おろしぶっかけ。鬼おろしって大根おろしよりいいかも。ハマり気味。



ティーブレイクはセブンのスムージー初体験。


スーッと入ってからだに良い感じ。これはイケる。




群馬吉井付近、裏道県道をひたすら走る。




道の駅しもにたでトイレ休憩。すっかりお決まりのパターン。


R254は前後に1台も車なし。平日の特権。



佐久に入り、いつものツルヤで買い出し。やっぱり品揃え、価格、接客ともに優れている。



森フィールド到着。


林業屋さんに頼んでいた伐採が手付かずの状態にがっくり。


自分でできるところはやるしかないか、、、


どっと疲れが出た。


簡単にご飯を済ます。休肝日にする。


今日も元気でありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?