見出し画像

「日刊森プラス」目の前で起こることを素直にやる|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき


my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時、思いついたこと、降りてきた言葉...

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。





朝寝床ワーク。日報整理、インスタ回遊。いろんな人、会社がある。



森+ラジオ体操。気持ちよく晴れた。



8:00「森カフェ」開催。コミュニティメンバー向けスポット企画。


弱音を吐こうぜ、一人で抱えるのやめようぜという場。


日々いろいろあるし。少しはお役に立ったかな?


やる側の環境整備が必要💦


朝寝?の後、学びのweb記事化。



午後から久しぶりにしつらえDIY。


ヨメさんから熱いオーダーのあったランドリーとトイレの棚づくり。


板の支えをどうするかで先送りしてきた。アイアンだと味気ない。やっぱり木。


何となくこうかな?でやるとうまくいった。重いものは載せないし、これで良しとしよう。




創作は取り掛かるまで億劫、でもやり始めるとハマる。




店じまい、電灯は月明かりみたいで落ち着く。


夜は一杯やりながら、森フィールド第?次構想を練る。



いろいろ動き、目の前で起こっていることに従って素直に組み立てる。



やっぱりこれかな。


今日も元気でありがとう。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,746件

#今日の振り返り

24,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?