見出し画像

前乗りで気分転換|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス254」


my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。



出張の一日。


朝寝床ワーク。日報整理、note回遊。


気づきのある記事を見つけ、そこで紹介された本をチェック。


ネタが拾える、視野が広がる。最近たまにある現象。

午前中、PC仕事。研修スライドの確認、秋口へ向けて仕込みなど。


午後から研修講師仕事で出張。行き先は富山。


久しぶりの一日プログラムへ向け、前乗り。


大宮駅へ向かう。時代遅れだが、初めてeチケットなるものを利用。


ちゃんとカードに紐付けされているか心配だったので早めに到着。


改札で確認してもらい、ほっと安心。



はくたか乗車。隣席、前席は外国人の団体。世の中こうなってるんだね。




読書してうとうと、しばらくすると海が見えてくる。



大宮から2時間、富山に到着。立派で洗練された駅前。


とりあえずホテルへチェックイン。


さあ夕飯をどうしよう?天然の生簀の富山湾、やっぱり寿司かな。



ネットで調べ、すぐ近所のすし玉へ。


18時前なのにお店前には長蛇の列、期待が高まる。




結構お一人様もいる。芸能人も多数来ているみたい。



30分ほど待って入店。タッチパネル方式。



白えびやぶりあたりがここの名産みたい。でも大半売り切れで一部のみ。いくつか見繕う。


肝心のお味の方は・・・少々残念な感じ。お客さんも大半が中国人、売上拡大が先に来ているのかな・・・



お酒を買ってホテルで少しだけ仕事。生成AIを相手に新たな講演カリキュラムを考える。


発想とアイデアが広がる。なかなかやるな、生成AI。


一杯やりながら、ちょうどいい感じに仕上がる^^


今日も元気でありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?