見出し画像

正直でいいじゃん|自分でつくる小さな森の暮らし、日常と気づき「日刊森プラス216」

my forest, my home.

手付かずの山林から開拓、小さな家をつくって、森の手入れあれこれ。

その時の情景、思いついたこと、降りてきた言葉。

残さないと忘れてしまう。

何気ない日常にこそ意味がある。

森を拠点に働く、暮らす。そんな日々を日誌に。




朝寝床ワーク。日報整理、note回遊。




気になる記事。忙しい、忙しいといっていると大切なことを忘れてしまう。



朝ごはん。最近は野菜が必ず並ぶ。からだ、よろこぶ。


6:30「朝ざつ」。文字通り朝の雑談会。


ちょい近況報告とみんなにききたいことがあれば伝える。


「好きな食べ物は?今夜ごちそうしてもらえるとしたら何が食べたい?」


「なかなかできない片付けのコツは?」


「運動で続けているものは?続けていたものは?」


こんな質問に対し、思いついた人が答える。


その人の心のコンディションを整えて元気をチャージする場。


9:00個別面談。いろいろあって、もう会社はいいかな?でも自分に何ができるの?


数え切れないほどやってきた内容。正直に語ってくれた。そう、正直になろう。


肩肘張ってもしょうがない。正直ベース、めちゃ大事。


朝から詰めてきたので、ちょい昼寝。



雨はどしゃ降りに。ヨメさんと小会議をやって買物へ。


帰ってきて動画一本アップ。50代、元気だそうぜ!


夜は初レシピ、ししゃもアヒージョ、これがイケる。


今日も元気でありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?