見出し画像

700人以上が聞いた!帯同中もキャリアを諦めない駐在帯同家族シリーズまとめ

累計で700人以上の方に聞いていただいた「帯同中もキャリアを諦めない駐在帯同家族シリーズ」を昨年からXのスペースで配信しています。

どの回も大好評で、中にはスペースを聞いて、滞在国で働くのを諦めていたけれど、動いてみるきっかけになりました!今では仕事が見つかり帯同しながら働くことができています!という方も。

日本中・世界中どこにいても、夫婦が共に望む形でキャリアを築いていく一歩になれるようこれからも私たちは活動していきます。

第1弾:シンガポール在住女性に聞く”海を超えたフルリモート就業のアレコレ”


帯同ビザで日本企業で就業しているDualメンバーに、海外居住者の財務に詳しい税理士が、ビザや税金について、また時差や勤務時間について、子育てしながらの1日の勤務スケジュールなど、根掘り葉掘りインタビュー!

アーカイブ視聴はこちら

第2弾:新たなスタートをアメリカで!辛い半年を乗り越え米VC企業での挑戦


帯同をスタートしてからの辛い半年を乗り越え、現在はアメリカのベンチャーキャピタルで働くAkaneさんをゲストにお招きしました。
アメリカでは駐在帯同者が働けるようになったからこその悩みもあるようで、、個々だけの話を色々とお伺いしました。

アーカイブ視聴はこちら

第3弾:突破口は必ず見えてくる!働きたいを叶えるまでの苦労と乗り越え方


バンコクに駐在帯同しながら現地就労された白井さんにお話を伺いました。パートナーの会社では帯同者が現地就労したケースはこれまでになく、加えて帯同ビザから就労ビザへの切り替えや、お子さんたちのことなど、働くためには解決しないといけないことが山積みだったそう。そんな中でも働きたいを叶えた秘訣とは、、

アーカイブ視聴はこちら

先日、私たちのスペースを聞いて、働くのを諦めていたけれど動いてみるきっかけになった!という方がいらっしゃいました、、嬉しい、、
夫婦が共に望むキャリアを築いていくための一歩になれるようこれからも頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?