見出し画像

完全オーダーメイドお守り「omamo」で自分だけの特別な願いごとを。

2020年、皆さんはどんな1年にしたいですか?

「恋愛成就♡」「結婚する!」「ダイエット成功させる!」「有名になる!」「仕事を成功させる!」「健康第一」「金運アップ」

目標、願いごとは人によってさまざま。

今日はひとりひとりの願いごとや悩みごとに合わせて、完全オーダーメイドでデザインをしてもらえる、世界に1つだけのオリジナルお守り「omamo」をご紹介( *´艸`)

東京都大田区にある池上實相寺が監修、販売をしている完全オーダーメイドのオリジナルお守り「omamo」。絵柄もカラフルでおしゃれで可愛く、知っている人の間ではかなりの話題・人気となっているお守りです。

英語での説明動画(字幕あり)もあったので、そちらもご紹介。

願いごとの数だけデザインもたくさん!見ているだけでワクワクします。

日本の伝統的な和柄模様にはそれぞれに意味があるそう。
例えば...
「矢→当たる→勝利」
「鱗→蛇の脱皮→再生」
「梅→産め→安産祈願」など。

柄を願いごとに合わせて組み合わせてお守りを作っていくそうです。

オーダー方法は下記の通り。

①(私たち)願いごと・悩みごとを書いてオーダー

②(寺)テーマに合った絵柄を組み合わせてお守りをデザイン

③(私たち)デザインを確認して注文

④(寺)オリジナルお守りに祈祷をして持ち主のおうちへお届け

日本の伝統、文化も大切にしながら、注文方法は現代的で至ってシンプル。

皆さんもぜひ特別な願いごとを込めて自分だけのオリジナルお守りを作ってみませんか?
大切な人へのギフトにもオススメ、きっと喜んで頂けると思います。

ちなみに私。
今日「omamo」を注文しました^ ^
2020年は自分にとって人生が大きく変わる特別な1年となるので、この機会に。

というのも、実は3月で新卒から11年務めた会社を辞めることにしたのです。

なりたい自分になるために、その根本となる生き方と働き方を大幅リニューアルすることにしました。

ライティングとカメラの勉強・活動をより本格的に進めていく所存です。

働いていた会社はとても良い会社でした。
以前秘書をしていたこともあって、会長や社長、役員の方たちともごはんを食べに行ったり、色々お話もさせて頂いたりとなかなかできない経験もさせて頂きました。
社内に知り合いも沢山いて、仲の良い方たちは皆面白くて温かくて。
(所属してる部は特殊ですが笑)

正直失うものはたくさんあると思っていますし、寂しい気持ちもあります。
正社員として安定した給料も思えば大きい。

でも、それ以上に新しい世界で0から新しいことに挑戦していきたい!という気持ちが強く今回決意をしました。
(とはいえ、気持ちとしてはスカイダイビングとかバンジージャンプで飛び出すくらいの、悲鳴あげながら大空に飛び込んでいくような感じですが笑)

たしかな未来は見えないけれど、「今だ!」という直感と今まで自分の中で抑えていた「やってみたい」という正直な気持ちを優先して、新たな世界に挑戦していこうと思います。

今は少し真面目に文章を書いていますが、実際は脳みそ永遠ネバーランド在住の生活感のない抜けた女なため(文章で何となく伝わるかw)、色々な壁にもぶち当たると思います。

落ち込むこともあるかもしれませんが、失敗談もnoteに書くネタとしながら、楽しく前向きに進んでいこうと思います!

あとはやっぱりこの11年お世話になった会社で学んだスキル(ExcelやwordとかのPCスキルだけじゃなく、社会人としての常識やコミュニケーション術)は本当にかけがえのないものだったので、得たものは今後も生かしていきたい。

(やっぱりサラリーマンって偉大だなって思うのです。行き帰りの超満員電車から始まって取引先や上司からのプレッシャー、めちゃくちゃタイトな納期やここぞという時のプレゼン...荒波にもまれて得てきているビジネススキルの強みは半端ないと思う。)

お世話になった上司に私が書いた記事を読んでもらうのも目標の1つです。

安心できる鳥かごから、広い未知の大空へ羽ばたく2020年、目標に向かってやるべきことはいっぱいですが、前向きに駆け回っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?