見出し画像

note始めました_自己紹介と今後

とうとう、noteを始めてみることにしました。様々なデジタルツールを活用し、自ら触ることで理解を深め、、、と、言いたいところですが、そんなカッコいい背景はほぼありません。

今回、私の背中を押してくれたのは弊社内のマーケ関連を担当するメンバーからのメールです。件名は「【ご依頼】経営者note始動に関して」。なんという物々しい件名。

「高瀬さん、やってもらう以外、選択肢はありませんよ」という声が聞こえそうな内容です。。もう逃げられません。ということで、意を決して飛び込んでみました。

高瀬とは何者か

改めまして、高瀬と申します。現在は株式会社ハートラスという会社で取締役CSMOとして経営、戦略策定、事業全体を管掌しています。ハートラスは様々な企業のマーケティング活動を支援しています。

デジタルを主軸とした広告、プロモーション関連を主軸としつつ、戦略立案、組織構築、教育/育成等なども。デジタルトランスフォーメーションが加速する世界の中で、一言で言うと「インハウス支援」というものを展開しています。この辺りの詳細は追ってnoteに書いていこうと思います。

2002年から社会人スタート

79年生まれの現在40歳。2002年から社会人ですので現在、社会人18年目となります。現在4社目。

1社目の不動産会社では2年間営業マンをし、3年目からプロモーション担当に。生まれて初めて広告宣伝、販売促進という世界に触れた時代。

2社目はベンチャーのスタートアップに創業時からマーケティング担当として参画。リノベーションという市場で、to Cビジネスを展開していました。会社って?事業って?マーケティングって?を肌で感じながら、日々奮闘した時代。私の社会人としての基礎はここで出来上がったと思っています。

ここまではto Cビジネスを展開する事業会社側の人間として広告、マーケティング関連の仕事に携わってきました。

3社目は大手デジタルエージェンシーでメディアプランナーとして入社。この段階で28歳。その後デジタル広告を学びながらマネジメントを経験し、M&Aを通じて投資先となった今の4社目の会社へ。
3社目以降はto Bビジネスを展開する支援側の人間として、同じく広告、マーケティング関連の仕事に携わっています。

(色々とあった18年。これまでのキャリアや経験してきたことも別途、noteに書いてみようかな。)

スタートアップの「ド」ベンチャー企業側と大手上場企業側。
広告主といわれる事業会社側と、それらをサポートする支援側。
これらを網羅的に経験できたからこそ、思うことは多々ありますし、今に活きていることがある。そんなことを感じる18年です。

noteを始めてみた理由、目的

冒頭に書いた通りではあるものの、せっかくやるなら最大限意味のあることにしたい。ということで、主に広告、マーケティングに関わる方向けに書くことを念頭に置きつつ、以下を実現すべく、始めてみます。

①私の人間性を知っていただく
②今の会社のことを知っていただく
③アウトプットを増やすことで、自らをアップデートする

noteを通じてでどこまでこの3つをやりきれるかは分かりませんが、全ては自分次第。宣言したからには頑張ろうと思います。

今後のnote活動について

長くなりましたが、今後は上記の理由、目的に書いた3つを厳守しつつ、主に経営やビジネスそのものについて、気ままに書いていこうと思います。つらつらと書いてしまいましたが、最後までお読みいただき、誠に有難うございます。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介