見出し画像

クラウドファンディング本格始動!!

皆さん
こんにちは!!yosukeです!
これまでプロトアウトスタジオスクールを通じて、様々なツールの活用方法や技術を学び、『企画』『開発』『発信』のサイクルをまわしてきました。

ここからがスタート!!
クラウドファンディングに向けて本格始動!

これまで学んだきた技術に加え、これからクラウドファンディングに向けて、開発を一気に進めていき、22年1月19日(水)クラウドファンディングスタート、22年2月1日(火)クラウドファンディング終了のスケジュール感で進めていきます!!

現在のCFページ(21/12/11)

動画コンテンツの状況(21/12/11)

メンターの方とキックオフMTG

21/12/10日(金)21:00-22:30にキックオフMTGを実施!!
お子さんもいる状況で、21:00-22:00という時間であったが、熱量が徐々に入ってきて、30分も延長でサポートして頂きました。
(なんとも優しい方、メンターの方の為にも頑張りたい!)

作りたいプロダクト!

メンターの方にどういう経緯でプロダクトを開発したいかを説明。
やはり自分は、小さいころから目標であった『甲子園出場』を叶える事が出来なかった悔しさをプロダクトに繋げたいという想いが強く、その旨を共有した所、『考え方やストーリーは共感を得る内容になっている』とお言葉頂きましたが、ワーストインプレッションが弱いというコメントも頂きました。
詳しい詳細はこちら↓

ToDoリスト

『実装』
・前半戦:12月~クリスマス前後
・12月中VRデバイス完成
・クリスマス前:実機で試してもらう!
・クリスマス後:実装修正
・後半戦:1/4日~1/9日(追加実装)
『CFページ』
・12/27日:自分の100%で作るイメージ!!
・1/4日~CFページに追加していくイメージ
『発信』
・1日最低1ツイート(制作過程、当時の様子を記録に!)
・ハッシュタグの活用
 (#protoout #クラウドファンディングCAMPFIRE #野球 )
・制作物、CFページを身近な人へ発信!!
・togetterも活用していく!!

スケジュール!!

図6

図5

まだまだプロダクトのイメージが弱い!!!

メンターの方に、「明日が DEMO DAY 当日と考えたときに、何が足りないのか?あるいは、準備できてない中で、どうしても無理くり出すのであれば、唯一何を伝えたいのか?」という事を問われた!

『守備』『走塁』は練習の質はあるが量で何とかなる
走り込み、ノック、うまくなる、アスリート的な

悔いが残ったのは『打撃』やみくもにやっても結果が出ない。
実際のピッチャーを想像してリアルにやりたい!
打者視界が大事である。

今後制作したいプロダクト
・バットの力の入れ具合フィードバックも
・IoT?可視化?
・軌道
・外部カメラでフォーム記録
・VR視界と外部カメラの視界の動画を最終的に一緒に並べて見れ
 るなど。
・外から見た自分(客観)
・自分の視界に相手がいて練習度が上がる(リアル感)

まずはここから!!(21/12/11)

①メンターの方の参考記事確認!

②RICHO THETA購入!!

③バッテイングセンターで動画撮影!!(イメージ)

④Ocrus Quest 2購入!!

⑤Windows Unityインストール!

⑥Unity+Oculus Quet2開発メモチェック!

ここからが始まり!!!

スクールで学んだ事を活かし、本気作りたいプロダクトなので、悔いが残らないように、そしてサポートしてくれるメンターの方、家族、社内の人の為にも絶対成功させたいと思います!!
Twitterもやってます。
応援宜しくお願いします!

図7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?