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AppleのCookie規制の影響と展望④

インテリジェント追跡防止 (ITP) - Apple の追跡防止技術

近年、オンラインのプライバシー保護は多くのユーザーから注目されるトピックとなっています。

Appleもこの問題に取り組み、Intelligent Tracking Prevention (ITP)という革新的な技術を導入しました。このセクションでは、ITPの概要や目的、ウェブトラッカーにどのような影響を考えるのかについて詳しく調べていきます。

1. ITPの概要と目的

ITPって何か?


Intelligent Tracking Prevention (ITP) は、Apple の Web ブラウザである Safari に注目された機能の一つで、サードパーティクッキーを利用したユーザー追跡を制限する技術です。

その目的


ユーザーのオンライン行動を追跡するためのCookieは、ターゲティング広告の精度を上げるために使用されることが多いです。そして、ユーザーのプライバシーをさらに保護することを目的としてITPを導入されています。

2. ITPがウェブトラッカーに与える影響

サードパーティクッキーの使用制限

サイト間のトラッキングを制限するために、サードパーティのクッキーの継続期間を短縮する必要があります。

これにより、マーケティング企業や広告業者がユーザーのオンライン行動を警戒することも可能になりました。

一時的な許可の導入


特定のウェブサイトを頻繁に訪れる場合、ITP は一時的にトラッキングする許可表示をすることがあります。ただし、この許可も一時的なもので、定期的な訪問がなければ、追跡許可は自動的に取り消されます。

広告業界への影響


ITPの導入により、多くの広告企業やマーケティング業者は、従来の方法でのユーザー追跡が課題となっています。この変更に対応するために、業界はよりプライバシーセンタリックなアプローチを採用対処できるようになりました。


インテリジェント追跡防止はプライバシーの保護を強化するための Apple の大きなステップの一つです。この技術はオンラインでのプライバシーを尊重する新しい時代の幕開けを予感させています。

これを機に新しいマーケティング手法や戦略を立てることも重要と言えるでしょう。

コラム監修:CRMコンサルタント 瓦田美千代
大手から老舗通販企業までリピート通販企業のCRMコンサルティングで、顧客との長期的な関係性作りを行う。特に定期顧客の定着や解約復活に定評があり、実績多数。

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