見出し画像

小説風、自己紹介物語 エピローグ(序章)

はいはい、みなさんどうも、はじめまして!

drift shift(ドリフトシフト)の代表、kikyo(桔梗)というものです!

これが初投稿となります!

最近は自粛、自粛でStayHome(ステイホーム)中なので、これから今できるなにかを始める人も多いと思う、今日この頃ですが、私は端から、絶賛自宅警備員をしている作家です!

作家といえば、なにか作品があるかといえば、まだ自分の作品というものは無いのですが、これからはここで小説を販売していったり、これやりたい、あれやりたい、などがあって作家としてやっていくつもりなので、言ったもん勝ちだし名乗らせて下さい!

とりあえず、これから皆さんには私の事を知ってもらわないと、いきなり「小説を買って」といっても、そうは行かないと思うので、サムネにある通り『自宅警備員が作家になるまで✖︎簡易自己紹介』を小説風、自己紹介物語として執筆していこうかと思います。

全編を読んで頂いて「こいつ面白い」、「応援したい」等と想ってもらえる様に最善を尽くすので、是非小説を販売した後には購入して頂ければ幸いです!

ちゃんと物語として構成していくので今回はエピローグ(序章)として、あなたは誰?これから何をしていくのか?等、その辺を簡易的に話していきますね。

はい、そこのあなた、ブラウザバック待ってください!

最後まで見ていただければ満足してもらえると思いますよ〜

なんて広告などでよく使われる様な事を挟みながら、ラフな感じでスタートしていこうとおもっておりますが、本心は最後まで読んでください(切実)です。

とりあえずの目を惹くサムネとサラッとした自己紹介、意味のわからないノリで始まり、何から何までいろいろとツッコミどころがあると思いますが、質問や疑問に一つずつ答えていこうと思います。

ん?初めましての奴に質問なんかないし、知りたいことなんかない、興味がないってぇー

はい、はい、その気持ち、わかります!

そりゃそうですよね!見ず知らずの、得体の知れない奴のことなんて、知りたいと思いませんもんねぇ

そうなんです!だけども、ここからは自己満というんですかねぇ?いいや!みなさんに自分のことを知ってもらい、こいつ面白い、応援してあげてもいいなってなり、私を少しでも好きになってもらえる様に作家というくらいなので、この語り口調で物語風に、このテンションのまま自分語りでも勝手にしこうしていこうかと思います。

こんな感じでスタートした訳ですが、ここまで読んで頂けてるなら少しでも自分に興味を抱いたり、仕方ない、最後まで読んでやろう!ってなってるはずだと思っているので、どうかこのまま最後までお付き合いしてもらえれば幸いと想っておりますよ!

バーっと喋り出しましたけどここからがやっと本編です!

おいおい、まだ始まってすらいなかったのかよ!とツッコミがありそうですが、スタートしていきますね!

まずはじめに、謎に満ち溢れた存在にしたい!

それがあるので、表舞台に出る気はないし、秘密主義でいきます。

それでも少し濁しながらも『自宅警備員が作家になるまで✖︎簡易自己紹介』を進めていきます。

あっ!誕生日は3月28日なのでプレゼント待ってますね!とボケを入れながらも進めていきます・・・

何故、濁すのかは、自伝小説も機会があれば作りたいと思っているのでサラッと自己紹介物語を進めます。

だから、前置きがいちいち、長いよ!と思ったとしても愛嬌として温かい目でみてください!

それでは今度こそ、ちゃんとスタートです!

名前はkikyo (桔梗)です。

本名ではなく、ペンネーム?芸名?ですね。以後お見知り置きを!

自宅警備員をしながら作家兼drift shift(ドリフトシフト)の代表として活動しています!

活動を開始したのは2020年1月!・・・の予定だったのですが、そうなんです、ここからの、この記事が実際の開始なんですよねぇ.....。そう、今は2020年5月です.....。

前述した通り、これからその辺もちゃんと話していくので、濁しますけど、色々とありましてですね・・・これからが、ちゃんとした活動というもののスタートなんです.....。

はい!ここで言い訳をさせてください!

処女作となる小説は現在進行形で執筆を進めております。でもまだ発表してないので言い訳ですね.....はい。

それは置いといて、名前の由来ですね!

それはですね、私がdrift shift(漂流して変わるという意味)というものを作りまして、そこの代表としてやっていくのに「本名でやりたくない!」芸名?が欲しいなと思い「色を題材にしてユニセックス(男女兼用)っぽい名前にしたい!」とユニセックスっぽくて漂流してるイメージの色がいいなぁと考えて「ん〜桔梗色なんかいいなぁ」と思い「よし、桔梗でいこう」ということになりdrift shiftが英語なので“ kikyo ”にしました。

由来は桔梗色の桔梗ですがkikyoの英語標記ですね。まずdrift siftを作ってからkikyoを作ったっていう順番が逆かな?って感じです。

おいおい、名前と由来はわかったけど、出だしから謎なことがあるぞ!そもそも、ちょいちょい、出てくるdrift shiftとは、なんぞや?

会社なの?作家なのだから、劇団?ユニット?グループ?代表というくらいだから団体や集団としての複数の人達なの?そもそも、何をやってるの?

はい、そこ!焦らないでください!ちゃんとその辺も説明していきますよぉ〜

まずdrift shiftとは正直言って私にもなんといっていいかわかりません.....。というか、現状では私が団体風に名乗ってるだけとも言えますね.....。

でも大丈夫です!私は作家兼、代表でちゃんとdrift siftは存在はしてます!やろうとしてる、やりたいこと、があるので私が作ったものです!

現状では、まだ私1人で活動してるので、団体でも劇団でもチームとしても機能してないのですが、これからはチームとして、やっていくつもりです。

それなので、その辺は曖昧で、現状はなんといっていいかを決めあぐねてるっていう感じですね。

これから一緒に活動していこう、という奴が今のところは1人確定しているのですが、現在はまだ、その人にdrift siftを名乗ってもらってなく、これからの為に、手伝ってもらっていて、まだチームの一員とは、なってないという感じです。

読み進めていけば、その辺も分かってきます!

と、前置きなどが多くなりましたけど、drift shiftはなにがやりたくて、これからなにをしていくのかと言いますと、ざっくり言うと、自分達が一から作った作品を演劇やエンタメコンテンツとしてやりたい!ですかね。

何故drift shiftを作り、kikyo を名乗って代表としてやろうとしたのかは次回から話していこうかと思うので、どうか楽しみにして頂けると幸いです。

次回予告

幼少期〜中学編スタート乞うご期待!









この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!