見出し画像

300文字で、上位じゃないVIA-ISの強みも頼りにしているとわかった8月

7月から毎朝その日のToDoを確認して、ToDoに効きそうなVIA-ISの強みを2〜3個選ぶようにしている。
そしたら7月は実行したToDoが増えた。
一時的な効果かなと思っていたけど、今月はどうだろう?

おぉ、7月より更に増えた!

どんな強みを頼りにしたのか見てみた。

一番よく選んだ強みは
自分のTOPの強みでもある「創造性」。
「大局観」「感謝」「自律心」と続く。

大局観は10位、自律心は19位の強みだから、高い強みではない。
だけど、VIA-ISの24個の強みは、誰もが全てを備えていると考えられている。

実際に上位ではない強みを頼りにしていたと知ることで、そのことを実感できた。

9月はどうなるかな?
楽しみだ。



◆VIA-ISの強みに触れてみたい方には対話会がおすすめ