見出し画像

勝てる身体は、後天的につくっていける

なぜ、勝てる身体になる為の過渡期で『ハイパフォーマンス』は創れるのか?

 それは「パフォーマンス発揮の為の構造に則った原則に従い、ハイパフォーマンスになる為に必要な事を、必要な分だけ揃えるから。」と言ってしまえばお仕舞いなのですが、、、
 そう言われて「なるほど!!後は自分で頑張ってみます!!」とは、ならないですよね?
 
 そこで、三橋の公式LINEを登録頂いた方だけに「なぜ、ハイパフォーマンスは創れるのか?」を紐解きながら、勝てる身体に後天的になっていける理由や構造について、ビジュアル(可視化)で分かる様にする為のパワポ資料を作りました。


なぜ、この資料を作ったのか?

 それは私 三橋が、トレーニングやコンディショニングの指導をする際に『勝てる身体について、共通理解を元に、共通言語で指導(会話)が成立しないと、噛み合っていかないから。』というのが、主な理由です。

 実際にパワポの資料を読んで頂けると分かると思いますが、世間一般的なスポーツやトレーナーの概念とは異なる視点で構築しています。
 それは『対Topアスリートを元にパフォーマンスの構造を紐解き、それを 競技スポーツに励んでいる選手 や その指導者向け』に再構築した為です。


なぜ、競技スポーツ選手 や その水準の指導者向けの資料にしたのか?

 オリンピック代表選手や日本3連覇している選手など、これまで指導して来ましたが「もっと早く、あの頃に知りたかった」「幾つになっても、競技力、上がりますね」「フィジカルについて勘違いしてました」等の感想を頂いていたのですが,,,
 『その当時は未だ、勝てる身体における世界観を資料としてまとめる能力が足りなかった。』というのが主な原因です。(三橋はアナログの方が得意な人間です,,,汗)

 ようやく、イメージしている世界観の数%ではありますが『見える化』出来たのがコチラの資料となります。


勝てる身体をつくる ~鍛える前に 活かすが先~


最後に

 知らなかったら始める事は出来ませんが、知っているからと言って出来るとは限りません。自分なりに頑張るのも良いですが、もし『一緒に理解を深め、学びながら実践していきたい』という思いがありましたら【勝てる身体をつくっていく学校】にご招待致します。

 日本国内・国外で活躍している選手や指導者達と共に、ハイパフォーマンスな実践を通じて、勝てる身体を手に入れて行きませんか?
 ご一緒出来る事を楽しみにしています。

【勝てる身体をつくっていく学校】オンラインサロン | MOSH
★詳細 や お申し込み はコチラから。

【事前カウンセリング】なぜ その課題が、課題になっているのか? | MOSH
★個別に相談がしたい場合 はコチラから。

【 勝てる身体をつくっていく学校 】 | Peatix
★ワークショップ等の最新情報 はコチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?