見出し画像

今日も「全力中年」で!どうか、みなさまも「全力○○」で!

3分ちょっとで読める内容です。

各店のみなさま

おはようございますっ!

昨日も出勤いただきましたみなさま、
貢献していただきまして

ありがとうございました。


体調、大丈夫ですか?

新型コロナのニュース、
今やアメリカやヨーロッパにまで広がり、

一方で日本国内は、

ちょっと安定してきたかな

なんて感じています。

その一方、
アメリカのトランプさんは

(新型コロナの影響は)

7~8月まで続く

なんて言っていますので、
もしそうなら日本にも
影響が出てくるでしょうし、

たまったもんじゃないなぁ~

と思っています。

ニュースを聞いて
「マジかよっ!」って思いました。

オリンピックどころではなくなります。

自分の生活に関わること

ですから。


みんな生活がありますからね。


収入があって、
食べ物や生活必需品が買えて、
もちろん、家賃や学費。

あ、携帯料金とかもありますよね?

そうそう、家のローンも!


私も家のローンはないですが…

子供が

7歳
4歳
2歳

と3人いますので、

その辺をしっかりと考えながら、

余分な支出は抑える

ようにしなきゃなって思っています。


ただ…

そうして縮こまっているだけでは、
状況は変わりません。

ジリ貧ってやつですね。

このままの状況が続くとなると、
いろいろと行き詰っていくでしょうから。

もちろん、

感染には十分に気をつけなくてはいけません。


手洗い
せきエチケット

は完璧に実施すること。

これで営業停止なんてなってしまったら…

それこそ、
生活がストップ
してしまいますからね。


全員です。

1人も抜け漏れなく。

しっかりと確認するようお願いします。


だって、

もし何かあったら…

責任、持てないですよね…?


そこんとこ、
くれぐれもお願いします。


じゃあ今、

私たちにできることはなにか?

って話になってくると思うんです。


それは、

目の前にある仕事

にしっかりと取り組むこと。


目の前のお客様に

十二分に役に立って
喜んでいただき
満足してもらうこと。


これを

しっかりやるしかない

って、そう思うんです。

(もちろん、手洗いなども含めて)

おそらく誰しも

明日の自分は…

想像できます。


1週間後の自分も…

想像できます。

1ヶ月後の自分も…

想像できます。


半年後、1年後、3年、5年後の自分も…

なんとか想像できる

と思います。


では

10年後の自分は…

どうなっているか?


おそらく、

ハッキリと想像できない

はずです。

だから先のことを

考えたり、

想像したり、

心配してても…


何も始まらない

って思うんです。

ただただ、今日、

そして目の前の仕事を

そして

その仕事の

先にいる人

のことを

精一杯、思いやりながら

一生懸命に頑張るしかない

って思うんです。


むしろそれが

明日以降の自分を

良い方向へといざなってくれる

と思うんです。


だったら…

って話です。

やることはシンプル。


いろいろと憂いているくらいなら、

今、目に入ることに

全力で

そして

悔いのないように

取り組みましょう!


ということで、

連休初日の営業

ですね!


今日もみなさま、よろしくお願いしますっ!

充実した1日だったと

今晩、振り返れるように。


それでは、今日もよろしくお願いします!

全力でいこう!

いってらっしゃいっ!!

画像1

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?