見出し画像

【ワンチャンで価値を高める】恵方巻などで即実践可能!(10秒で読める)

大切なみなさまへ

おはようございます!

コンサルタントの白岩です。

遅くなりましたっ!!


その分、超手短にいきますっ!


2月3日は節分。

恵方巻(やテイクアウト)は

お渡しする時の

ワンチャン勝負です!


どういうことか?

こちらの2枚の写真を見比べてください。

こんな表情で渡されたら…(写真①)


こんな表情で渡されたらっ♪(写真②)


比較
をすると…

どちらがワンチャン、掴める?(写真③)


店内飲食と違って


お持ち帰りは、そのお渡しする瞬間が

お客様にとっての全て

となります。


なにを売るか?

だけでなく

誰が売るか?

どう売るか?


この写真から、そのことを意識して

お店であり、会社の価値を高めましょう!



(10秒、超えちゃいましたね…)


ということで…

いってらっしゃいっ!!



※何かあればお気軽にご相談ください
(感想・質問など、なんでもOKです)


コンサルタント

白岩 大樹より

株式会社アップ・トレンド・クリエイツ 代表取締役 1976年生まれ。
中央大学卒業後、板前から牛角のフランチャイズSVに転身。
2009年に独立し、飲食店の現場に入りながらアルバイトを戦力化させるコンサルティングで数々の実績を上げ注目される。
2014年と2019年に発生したアルバイト従業員による不適切行為の炎上問題(バイトテロ)では「現場に精通した専門家」としてテレビ・新聞などのメディアに出演。
著書に『お客様に選ばれる!これからの飲食店 集客の教科書』(同文舘出版)があり、新入社員・アルバイトの意識を変える「あたりまえ研修」を全国で展開中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?