見出し画像

【声は心の乗り物】心が乗ってしまうこともあれば、心を乗せることもできる!

2分弱で読める内容です。

各店のみなさま

おはようございます!

週末営業を出勤されたみなさま

そして、ご自宅でお店からのメールを
読んでいただきましたみなさま

ありがとうございましたっ!

体調、大丈夫ですか?
手洗いなど基本は、しっかりとできていますか?

定期的に呼びかけないと、
おざなり(いい加減)になっている人
いるかもしれません。

お互いに呼びかけ合って
手洗いの確認、お願いしますね!

そして私から1点だけ☝

声には必ず心が乗っています。

一方でロボットの音声って、
なんか違和感がありませんか?

それはきっと心が乗っていないから
かもしれません。

しかし、人の声には心が乗っています。

これには2パターンありまして…


👉無意識のうちに心の状態が

声に乗っちゃう

こともあれば、

👉意識して自分の心を

声に乗せる

こともあります。


そしていずれにしても、

その心は、
必ず相手に伝わります。


声で心が伝わるってことは、
相手に心を見抜かれてしまうってことですね。


だからこそ、

今は、しっかりと意識して
自身の心を声に乗せる意識
営業しなくてはいけません。

もちろん、大声を出す必要はありません。

小声でも十分に心は乗せられます。

マスク越しでも心を乗せた声は伝えられます。

今のご時世です。

ぜひ、お客様には心からの感謝
めいっぱい、声に乗せて届けるようにしてください。


以上、声は心の乗り物💕

というお話でした。

それでは今週もよろしくお願いします!


最後に恒例となっていますが…🖐

ぜひ読んでください。


気持ちは前向き!

飛沫は下に落ちるので…

消毒は下向き!

マイクロ飛沫は空気中に舞うので、

定時の換気もしっかりと!


以上、本日もお願いします!


それでは、

いってらっしゃいっ!


マスクで接客

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍

※なにかあればDMください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?